にこにこ晴れ元気に栃木県日光市からお届け

やざわめぐみです。

 

最近の口癖。

『ダメ~!!!』

新しいワンコ

シェパード犬のジョーが

あれこれ興味を示して

何でもかじろうとするので

つい言ってしまいます。

 

言った後に

自己嫌悪。

 

 

他に伝える方法ってあるのかな。

 

無言でお尻叩く?

うーむ、つい先に口が出てしまう。

 

これって、育児でもあるあるなんじゃないかな?

と思います。

 

どうなんでしょう。

(子供は育てたことがないからなぁ)

 

一番は、じゃれ合っているのか

足首辺りをかんでくるのが痛いです笑い泣き

しまいには、洋服を引っ張るので

お気に入りのサルエルパンツを

2枚、台無しにされました。

これからも被害が拡大してしまうのか。

 


回避しようと対策をしたこと。

〇かじられそうなものは近くに置いておかない。

〇大事な物は届かないところへ移動する。

〇食べたものはすぐに片付ける。

 

当たり前のことかもしれないが

のんびり自分のペースでやりたい私には

少しストレスを感じています。

 

その反面、

〇家事効率化の工夫ができている。

〇時間管理が必要に迫られている。

 

良い面もあるのです。

 

制限がない分、時間の垂れ流ししてましたから(笑)

 

まさに、↓これですね。

 

 

もしかしてダメ!!!

って言っているのも

こうでなきゃならぬ。

思い込みから生まれているのかもしれないなぁ。

考えさせられています。

 

たとえば

掃除もやると決めたら

(掃き掃除→掃除機→モップ掛け)

キチンとやらないといけない性分で

少々汚れていても死ぬわけでもないのだけど。

家が整っている。

綺麗な状態がいいじゃないですか?

 

やること(タスク)を増やしては

家事に時間を取られてひぃひぃ言っております←これも思い込み!?

 

ねばならない。

これが絶対!

 

思い込みを少しでも手放せたらいいね。

ダメ!!!やっちゃダメ~!

口癖も減るかな。

 

実験、実験、

また報告しますパグ

 

 

毎月1日に、公式LINE配信中。

その月を

・サバーイ(気持ちいい)

・サヌック(楽しい)

・マイペンライ(大丈夫!!!)

過ごしていただくための

すまいるメッセージをお送りしています。

☆先行でお得な企画もあり

*************************

 

☆メッセージ、質問大歓迎!

1対1でのトークも可能です♪

 下矢印 下記をクリックして友達追加してくださいね。

 

もしくはI.D.検索の場合は

『@mup8027p』です。


巡りすと
右矢印BASEで癒し・健康ハーブグッズ販売