にこにこ晴れ元気に栃木県日光市からお届け

やざわめぐみです。

 

昨年アップした

 

 

1年前とは状況が変わっているので

(日光へ引っ越ししたのも大きいよ)

新しく2021年バージョンとして記しておきます。

 

その前に、朝のルーティーンを定めるメリットを。

ひとことで言うのであれば

 

迷わずに済む!

 

昨年は緊急事態宣言が発令され

初めてのこともあり

不要不急の外出はダメ~

厳しい制限、緊迫ムードが漂っていましたよね。

 

物理的に許すならば

超アクティブにフットワーク軽く

動いていた私も

お昼ごはんを買うのに

近所へ出歩くぐらいの生活(半径1㎞以内)

基本の買い物はコープ宅配で済ませていました。

 

家に閉じこもって

ダラダラするのは

自分的に許せないって思うところもあり

(ちゃんとしたい気持が強い)

 

朝のルーティーンを決めたことで

たとえ寝坊したとしても(遅く起きようが)

OKと思えることが良かったです。

 

image

 

具体的には

・1日を無駄にしない。

・建て直しがきく。

・悩む時間が減る。

 

 

起きて、やることが決まっていると

「めんどくさいな」

思考に邪魔されません。

とにかくやることができます。

やり始めてしまえば

難しいことではないから

勝手に体は動くもの。

できた後は達成感に浸れました。

 

時間をベースで決めていると

たとえば6時に起きて、勉強するとか。

6時に起きれなかった時点で気分は萎えませんか?

勉強って、ざっくりすぎ!だし。

さぁて、やろうかなとは起きた時には思えないよね。

 

やることだけで括ってしまえば

ひとまずやるだけで

満足感が得られ、弾みがつきます。

お昼に起きたとしても

妙な焦りもなく、淡々とできるから。

 

結局さ、焦りができて

どーしよう、どうしよう。

言っている間に頭がパニックになって

慌てふためいて、無駄に悩みませんか?

 

確実に減りましたよ~。

 

メリットを認識して

朝のルーティーンを見直ししよう。

 

明日に続きを書きますねニコニコ

 

 

毎月1日に、公式LINE配信中。

その月を

・サバーイ(気持ちいい)

・サヌック(楽しい)

・マイペンライ(大丈夫!!!)

過ごしていただくための

すまいるメッセージをお送りしています。

☆先行でお得な企画もあり

*************************

 

☆メッセージ、質問大歓迎!

1対1でのトークも可能です♪

 下矢印 下記をクリックして友達追加してくださいね。

 

もしくはI.D.検索の場合は

『@mup8027p』です。


巡りすと
右矢印BASEで癒し・健康ハーブグッズ販売