栃木県日光市への引越しに向けて、終盤です。

 

「日光へ引越しする」

友達や仕事で出会った方々へ伝えると、

好意的に反応してくれるのがとても勇気付けられています。

 

 

何せ理由はあってないようなもの。

未知すぎてドキドキ。

あえて波風立てなくても

そのままでもいいじゃん。

どこか頭の片隅にあるから。

励ましがあるおかげで

もう引き下がれない思いと

前に進む気持ちが高鳴っていますラブラブ

 

同時に質問されるのが

なぜ栃木県へ引越しするのか。

夫の仕事関係?

実家はそちらの方面?

どちらもブー。

全く縁もありません笑い泣き

 

電車で日帰り旅行したのと

 

 

宇都宮近辺に住む友達と

いろは坂をドライブしたぐらいです。

 

ほぼ皆無。

 

それなのに・・・

なぜ栃木県日光へ引越しすることになったのか。

理由を書きたいと思います。

 

image

 

大きく分けて3つ。

 

1. タイミング

気学を学んでいて

夫も私も動ける時期。

北の方位に日光があったから!

日常で方位を気にしすぎると

行けるところがなくなってしまう。

旅行や引越しなどでは大いに活用した方がいいと考えています。

以前、住んでいた馴染みのある那須は惜しくも北東のため候補から外れました。

地図を広げて見た時に、日光が候補に。

ルノルマンカードを引いたら、太陽が出て

行くっきゃないでしょ。

その後に、日光で地域おこし協力隊募集を知り、運命を感じました(地域おこし協力隊は応募したもの採用には至らず)

 

2.命は有限

人生後悔のない生き方をしたいと思えることが昨年2つありました。

・タイマッサージの大先輩が亡くなる。

・大親友が重大な病気になったのを知る。

どちらも予想を遥かに超える出来事。

自分自身を含めて身近でも大きな病気やケガをしたことがなかったので考えさせられました。

同じところに留まっていられない。

動けるうちに動いておこう。

突き動かされるものがあったのです。

 

3.東京にいる必要はないのでは?

コロナで緊急事態宣言が出され、自宅にいることが多くなりました。

家でも仕事ができることを知ったこと、

働き方を変えたいと考えていたので

地方へ行ってオンラインの可能性を探りたいと思ったから。

都会にいると多くの情報や誘惑に負けてしまいそうなのもあります(笑)

追い込まれて発揮するタイプです。

 

他にもいろんなことが絡んで選択した結果。

吉と出るか、凶と出るか

私自身でも検討が全くつかないのですが。

自分が選んだ道を信じて

進んでいきたいです。

 

『風の時代』

軽やかにあっさりいきましょう照れ

 

 

毎月1日に、公式LINE配信中。

その月を

・サバーイ(気持ちいい)

・サヌック(楽しい)

・マイペンライ(大丈夫!!!)

過ごしていただくための

すまいるメッセージをお送りしています。

☆先行でお得な企画もあり

*************************

 

☆メッセージ、質問大歓迎!

1対1でのトークも可能です♪

 下矢印 下記をクリックして友達追加してくださいね。

 

もしくはI.D.検索の場合は

『@mup8027p』です。


巡りすと
右矢印BASEで癒し・健康ハーブグッズ販売