週末を目安に

イギリス♡ロンドン紀行をアップしています♪

 

前回は旅の目的でもあった

「ザ・リッツ・ロンドンのパームコートで本場のアフタヌーンティー」イギリス♡ロンドン紀行

 

本日はアビーロード(AbberRd)へ行ってきた話をします。

 

Abbey Road Abbey Road
1,200円
Amazon

 

アビーロード(AbberRd)とは、イギリス・ロンドンにある通りの名前。

 

1969年9月26日(金)に発売された

ビートル12作目のオリジナル・アルバムのこと。

 

ジャケットに使われたということもあり

一躍有名になった横断歩道ですねウインク

 

見たことあるのではないでしょうか?

 

イギリスと言ったら、UKロック!!!

ビートルズファンであれば、でなくても?

聖地に訪れたいもの。

 

ミーハー丸出しで行ってきました爆  笑

 

最寄り駅は

ロンドン地下鉄のジュビリー線「セント・ジョンズ・ウッド駅((英: St John's Wood station)

 

 

横断歩道以外、特に観光ができる場所はありません(笑)

 

「ベーカー・ストリート(Baker Street)」駅の隣なので、

この後、ご紹介するシャーロック・ホームズ博物館へ寄ってから行きました。

 

セント・ジョンズ・ウッド駅の改札はひとつ。

地上に出たら目の前の大きな通り

アカシアロード(AcaciaRd)/グローブエンドロード(GroveEndRd)

※ひとつの道路ですが途中で名前が変わる。

右に曲がって、ひたすら歩いてください。

 

Googleマップが分かりやすかったので
貼っておきます。

 

右側にあるのがセント・ジョンズ・ウッド駅なので

駅を背にして右です。

 

まっすぐ行くと

アビーロード(AbberRd)にぶつかります。

 

塔が目印です(アビーロード側から写しています)

 

まあ、右手に人だかりがあるから

きっと分かるでしょう(笑)

 

 

平日の夕方に行ったのですが

数組の人たちが変わるがわる

ビートルズの真似して写真撮影していましたよ~!

 

 

あ~私ではないです。

颯爽と歩いていて

カッコ良かったので勝手に撮影(笑)

 

さあ、わたしも~

 

何の変哲もない

 

アビーロード・スタジオの前にある横断報道です。

 

びゅんびゅん車が通っているわけではないが

そこそこ通るのでかなり迷惑な危険な行為(笑)

チャンスを狙って

撮影に成功したのはこちら。

 

image

 

ひとりですが笑い泣き

 

お友達が撮影してくれました。

ありがとう!!!

 

上手くいけば

移動、滞在も含めて30分くらいかな。

 

ビートルズファンの方、

ロケ地巡りが好きな方

ぜひ思い出の1枚を♪

 

車にぶつからないように

気をつけてね!

 

 

ドキドキおまけドキドキ

 

ロンドンの中心的な繁華街

ベーカルー・ピカデリー線「PiccadillyCircus(ピカデリーサーカス)」へ移動。

 

オアシスのモーニンググローリーのジャケットにもなった場所にも

行ってきましたよ~。

 

関連記事 矢印 初めて買った洋楽CD?オアシス・モーニンググローリー♪

 

事前の調べではBerwick Street (バーウィック・ストリート)

「Tottenham Cort  Road」駅から徒歩5分でしたが、駅と駅の区間は狭いから歩いた方が早い時も。

 

本当にここなのか・・・

まあ、気分だけでも(笑)

 

image

 

どうでしょう???

雰囲気出ているよねニコニコ

 

image

 

Berwick Street (バーウィック・ストリート)とは書いてあったので

 

 
行ったことにして、満足照れ
 
次回は

矢印ャーロック・ホームズを探せ!イギリス♡ロンドン紀行3