サランラップと書いていますが

我が家ではクレラップ率高いです。

 

こだわって買っているわけでもないのですが(笑)

薬局量販店で安く見かけるからかな?

 

手に取ってしまうのだよね。

 

クレラップを知らない方へ

 

コレです!!!

じゃーん。

 

 

おかっぱ頭の女の子が

トレードマーク?

 

テレビCMでも似ている子を採用していましたよね~。

(あ、うちTVないから今はどうなのか分からないです)

 

 

サランラップより分厚くて丈夫なのは分かるのですが

切れにくかったり、ピタっとくっついたら取れにくかったりしませんか?

 

たま~にイライラします(笑)

 

まっ、

その辺は気にしないタイプなのですが


この間、

夫が切れたっ!!!

 


残ったおかずの皿にラップしようとしたら

ラップが変な風に途中で切れて、

ピタっとくっついて取れない。

 

きぃいいいいいい。

発狂。

 

 

しまいには、

「こんなのを買ってくるなと言っただろ!」

何故か怒られる笑い泣き

 

「昔からサランラップはサランラップと決まっているんだよ」

意味不明なことを言っている。

 

クレラップはサランラップと認めないわけ。

 

もう、貸して!

くっついたサランラップを取り上げ

剥がそうとしましたが、ほんと取れないねチーン

 

や、やばい。

夫がいらついてる~

 

何とかしなければ!

Google先生に助けを求め

ググってみたら

 

いい案があったよ~。

 

使うのはセロハンテープのみ。

 

端っこにセロハンテープを縦に置いて貼ります。

セロハンテープを引っ張るとスルリとめくれて剥がれた。



テープ貼っていますが、透明で見えないね〜笑

 


あっけなくてビックリ!!!

 

最初に引っ張る紙みたいなのがついていますもんね。

同じ要領なのかな。

 

もし、サランラップ(クレラップ)がくっついて剥がれなくて困った!!!

試してみてねニコニコ

 

主婦?のちょい裏ワザでした。



フェイスブックに投稿したら

新たなる情報をいただいたので

追加します!



お試しあれ♪