スタバに行く頻度が増えました^^

 
きっかけはスタバカードを
買ってしまったこともある。
(元々は、マルイカードを作った時のポイントをスタバでつかえるように移行したくて。安易な目的)
 
{3A023F7E-D4D8-402B-86F9-5AF55F257A7F}
 
行けば行くほど
また行こうという気持ちになりますね!
 
会社と家ではない
サードプレイスというポジション。
 
妙に居心地がいい。
まったりできる空気感がある。
子連れでワイワイしている風景は
みかけないし、落ち着きますね。
 
コーヒーが美味しいのはもちろん。
 
今までスタバって、高い。
イメージが先行していました。
居心地の良さに価値を感じていなかったのだよね。
 
注文の仕方にも戸惑ってしまって(笑)
ショート、トール?
コーヒーだけでもいろんな
種類があって
フラペチーノ???
どれを選んでいいのか
分からなかったのだよねー。
 
通ううちに
事情は把握できるみたいで(笑)
 
好みって、そうそう変わらないもの。
ドリップコーヒーか
スターバックスラテでした。
 
シンプルイズベスト。
 
スタバはトール(真ん中のサイズ)を
イチ押ししていますよね。
1番始めにでっかく料金表記(笑)
 
ラテトールでも
400円でお釣りがきましたよ〜。
 
思ってたより高くなかったのかも。
 
カードを買ったのを機に
web登録をしたら
お得なキャンペーンメールが来たり
(お友達と一緒に注文すると同じ飲み物が無料)
買った時のレシートを見ると
2杯目を安く購入できたり
心くすぐられる仕掛けがいっぱい爆笑
 
他店可というのも
ありがたいねぇ。
 
同じ店舗は厳しいけど
時間を空けて
別の店舗で行く可能性
ありえます!!!
 
スタバの数も増えているので
行きやすいですもんね。
(混んでいる店も多いのはちょっと難点)
全国に1314店舗あるようです。(2017.12.18.現在)
sei 1年で78店舗増えてる~!
1,392店舗 (うちライセンス店舗106店舗)
行きたい時に
スタバなら間違いない
イメージを植え付けられています(笑)
 
じわじわと喜ばせて
ファンにしていく。
 
戦略かも知れませんが
まんまと引っかかっています(笑)
 
今度はスタバの中でも
お気に入りの店舗を見つけたいな♪
こちら あれから1年経って
銀座マロニエ通り店は広くて、席が空いていないということがないので、よく行きます~
 
お気に入りのスタバがあれば、教えてね。
{3192FDAE-2AB9-46D1-AEC9-952CE9EAE16D}
↑気がついてくれた?
自分でお絵描きしてみたよ(笑)
いつも同じ店舗行く方がメッセージ書いてもらっているのが密かにうらやましいチュー