昨日、タイから帰ってきて

 
うう、、日本寒いですね。
早くもタイへ戻りたくなっています(笑)
 
{EF4C40B1-9E0E-4F3B-98EA-A8D30A83604B}

さて、今回のタイ旅行で
「あれば良かったもの」
 
持って行かずに後悔したものを
忘備録として書いておきます。
 
持ち物に関しては
ご参照くださいウインク
 
だいたいのものは
タイで調達できますが
どこで買っていいのか。
分からなくって
買えなかったもの。
 
「雨も兼用できる日傘」
 
日差し強いですからね〜
すっかり忘れていました(笑)
紫外線は美容の大敵です。
 
周りの美意識高い系の方々は
少しの距離でも傘をさしていました。
 
そうですよね。
この頃、
シミが気になってきたので
タイでシミ取りもしたい気分。
 
私が行ったチェンマイの10月は
まだ雨季の名残りで
雨がザーッと降る日も。
 
少し待っていれば
止むこともありましたが
傘があれば濡れずに済んだし
待たずに帰れたのに。
 
10月下旬になると
雨が降る日も減って
次の季節(乾季)に近づいた感がありましたね〜。
 
一般的に11月〜2月が乾季で
雨もほとんど降らず
気候も暑すぎず
過ごしやすい季節と言われています。
 
日本だとコンビニで
傘は売っていますが
タイだとどこで買うの?
 
みんな濡れてしまえ〜
マイペンライな雰囲気(笑)
 
雨天・晴天にも使える傘があったら
便利だなぁと思いました。
 
次回は持って行こう。