「タイパンツという言葉を初めて知りました」

 

 

愛
 
 
 
心地いい暮らし、ご縁をつなぐ
タイマッサージセラピスト
やざわめぐみです。
 
 
先日、名刺を渡した際に言われた言葉です滝汗
(タイパンツ販売の代行もしています)
 
「タイパンツって、何ですか?」
 
 
タイマッサージをしている私にとっては、
 
知っていて当たり前のもの。
 
 
業界では、ほぼ誰もが履いているよね?

タイパンツ。
 
これが、専門用語というやつなんですね。
 
 
反省しました。
 
 
タイマッサージを知らない。
 
 
しない人にとっては、何それ?って感じなんだ・・・ガーン
 
 
ましてや履き方なんて、もっと分かりませんよね。
 
 
で、タイパンツって何?
 
と聞かれたときに、なんて説明していいのか。
 
すぐに答えられなくて。
 
さらに、反省です。
 
 
「ファッション用語 辞典」から引用しますと
タイパンツ【thaipants】とは、タイの伝統的なパンツのこと。
漁師さんなどが履いていたことからフィッシャーマンパンツともよばれている。
またタイパンツは締めつけの少ないパンツの仕様から、タイ語で「サバーイ・パンツ」(サバーイ=ラフ・快適・気持ちいい)とも呼ばれる。エスニック(アジアン)ファッションの定番アイテムの一つ。
 
 
 
これからは、ちゃんと説明できるようにします(^^)/
 
参考までに他社のを載せてみました(楽天より)
扱っているのは、別になります。