サワディーカー♪momoです。


今日は久しぶりの雨でしたね。雨

雨降りも作物が育つには「恵みの雨」クローバー

ざぶざぶと降っていると嫌なことも流してくれるような気がします。


こんな日にぴったりなテーマ「リラックス&デトックス」

のハーブ講座へ行ってきました。


場所は早稲田にある

ハーブ&アースセラピーサロン プラ・ビダ・エッセシャルズ さん。

主宰の村山清美さんは前から友人のミルクティーさんから

ハーブに精通していて素敵な女性と聞いていました。

やっとお会いできてうれしかったです。ヾ(@°▽°@)ノ

聞いていた以上に癒し美人って感じで、ハーブについてものすごく詳しいので

タップリ教えてもらいました。入門だというのにありがとうございます。ニコニコ


実際に試飲しながら説明してくれるので、スーと頭に入っていきます。

なかなかハーブっていろいろ試してみたくても、

何から試して良いのかサッパリでしたが、

自分は何が好きなのか知る良いきっかけとなりました。


ハーブティーの入れ方も教わり、おみやげもいただいて

ぜひ家でもハーバルライフを楽しみたいと思います♪