サワディーカー♪momoです。


やっと完成したライター講座の修了制作冊子「きゃリアル」

チューレン・momoのブログ-きゃリアル

ひとつのモノができるって素晴らしい♪

アンケートや取材にご協力いただいた方々、ありがとうございました。

これから「きゃリアル」の発送やお渡しさせていただきます。


私が深く関わったところは、アンケートとアガるアイテムの

お灸とハイヒールのところです。

ハイヒールではマダム由美子さんの「プリマエレガンスサロン」のレッスンにお邪魔し、取材させていただきしました。

マダム由美子 さんは日本で初めてハイヒールの実践本を書かれた方です。

ハイヒール・マジック! -あなたのキレイが必ずかなう、ハイヒールの履き方歩き方- (講談社の実.../マダム 由美子

¥1,365
Amazon.co.jp


お話を聞いて、本を読んで、

ハイヒールを何年も履いていませんが、今年はハイヒールを履きこなして

素敵女子を目指していこうと企んでいますビックリマーク


講座の卒業はしたもの、ライターとしてやっていくのに

どこかのライター倶楽部に所属した方が良いと思い

お世話になった講座のライター倶楽部入会の試験が

本日待ち構えておりました。

どういった媒体にどういったことを書きたいのか、

企画書を用意してプレゼンするのが試験課題。

用意した企画はそもそもどういった媒体にするか想定していなかったため

審査される先生からは突っ込みどころ満載。

散々たる結果でした。ガーン

めげずに企画をどんどんアウトプットしていきたいと思います。


棚ぼた式で考えると、

「自分の得意分野を見極め、たくさんのアイディアの引き出しから

ここぞっという時にナイスな企画を提案できるようになっている。

企画が採用されて、いきいきと取材をしてカタチにしている」

正直、自分の得意分野って何?好きなことって何?やりたいことって何?

突き詰めていくと思い浮かばない自分がいました。

自分を知るところから始めた方が良さそうです。