シャドウズイベントでメタル・スパイダー欲しさに安い台で連コインしてたからリプレイが無かった俺だよ
ということで、ここしばらくは連邦しかやってなかったの。おかげで今日ようやくメタル・スパイダーゲットできたよо(ж>▽<)y ☆
それじゃあ今日最後の戦闘を振り返ってみよう
1戦目
戦 場-ベルファスト
勝 敗-勝ち
乗 機-水中型ガンダム
兵 装-ハンド・アンカー、炸裂式ハープ―ン・ガン、ビーム・ピック、水中セット
撃 墜-1
被 落-2
ランク-B
スコア-722
感 想-この戦闘はアンチに回って戦ってたけど、しばらく護衛で出てたことが多かったせいか動きがぎこちなかったかな。それでも味方の動きを見てターゲットを変えながら動けてたから以前の俺のアンチに比べればよくなったね。撃墜数自体は1で少ないけど、色んな敵機と接敵・戦闘を繰り返してたから援護ボーナスが付いたんだろうね
リプ レイ-20160323 連邦1
2戦目
【総括】
うん。課題はあれだね。ブースト管理。こればっかりはいつになっても治ってない。特に、2戦目では顕著に出てたと思う。1戦目は割と上手くいってたけど。今回のイベントで武者修行をしてみたつもりだけど、成果がでるのはまだまだ先になりそうかな。フワジャンは以前に比べてよくなったと思うけどね。レーダー管理も良くなったね。回数重ねたおかげで前に比べて余裕が出てきたのか、冷静に判断できるようになってきたよ。
ちなみに、今回実機の動画がないのは、今中古のカメラを買うためにお金を貯めるのと同時に、スマホでの撮影でどうすればいいのか試行錯誤中で、うまく映ってないの。まだ試していることが多すぎて、撮影できないんだけど、その辺は勘弁してつかぁさいm(u_u)m
今回のイベントは、俺の好きなストライカーの派生機が目標だったからゲットできるように頑張ったよ。
始める前から、25勝するのは俺の腕からしてそう簡単じゃないだろうと思ってたから、金額にして5000円以内だろうなと思ってたら、案の定、4400円(22クレ)だったよ。それで勝ち数が25ぴったりだから、勝率は56%。まあ、2戦に1戦勝つ計算かな。うち味方運が無くて負けた戦闘も確かにあったけど、なんだかんだ自分が何もできなくて負けるって戦闘は無かったね。何かしらの成果は挙げて負けられたよ。
後ね、このイベントでまさかの2機もフルチューンできちゃったよ。1機目はジム・ガードカスタムでこれはイベントの前から乗ってて、始めのちょっとくらいでフルチューン。もう一機が陸線型ガンダム(ジム頭)。一切触ったことのなかったジムヘッドをいきなり前線投入してみたんだけど、思いのほか大当たりで、わずか2日足らずにフルチューン。最速だと思う。射タンもやったし。初めての射タンで逆転勝ちとかいうバカげたこともやったし、やっぱりジムヘッドは良い機体だったんだよ。最近性能が変わったジムスナⅡ(WD)に代わって、これからの射撃型はジムヘッドを多用しよう。宇宙で使えないのが問題ではあるから、そろそろ宙域専用か、どちらでも使えるっていう機体を揃えないとな。
次にチューンする機体はまだ考えてるところだけど、そろそろ高コスト機も視野に入れないといけないかも。いわゆる低コストの今持ってる機体はほとんどチューンし終わったから、次はGP01とかもいいかも。高コスト機体はBD1とかジムヘッドのコストアップ兵装で慣れて来たしね。
2戦目
戦 場-鉱山都市(R)
勝 敗-勝ち
乗 機-ジム・ストライカー
兵 装-100㎜マシB、頭部バルカン砲、ビーム・サーベル、機動セット
撃 墜-4
被 落-2
ランク-C
スコア-477
感 想-この戦闘は1stアタックまでは良かったね。上手く支援型と射撃型のドムの牽制をするのに始まり、射撃ドムを撃墜する。それまでの被ダメージも軽微で済んでいた。問題はここから。6番機が相手をしていた支援ドムに深追いしちゃったね。そのまま放置しておいたらタンクに砲撃がいくし、それで2拠点目を潰させたらいけないと思ったの。それでも、今考えれば、格闘に頼りきるんじゃなくて100㎜マシB持ってたんだから弾をばら撒いておけば、俺も落ちないし、拠点も楽々って感じだったのかと思うね。後は瀕死の敵機をひとつひとつ処理してった。おかげでスコアは500いかなかったし、2落ちが拍車をかけてランクもC。我ながら、もう少し上手い立ち回りができたんじゃないかって思うね。あと、自分のことを棚に上げるし、本当はこういうこと書いちゃマズいんだけど、思ったことを言うね。当人がこの振り返りを見て、気分を悪くしたら申し訳ないけど、6番機のトレーナー。いくら階級で腕の良し悪しを決めつけない俺でも、今回の動きはどうなのって思う。確かに相手のが階級上だけど、半分も削らないうちに自機が瀕死ってのはどうかと思うよ。俺もヒトのこと言えるたちじゃないけど、リプレイ見たりして勉強したらいいと思うよ。
リプ レイ-20160323 連邦2【総括】
うん。課題はあれだね。ブースト管理。こればっかりはいつになっても治ってない。特に、2戦目では顕著に出てたと思う。1戦目は割と上手くいってたけど。今回のイベントで武者修行をしてみたつもりだけど、成果がでるのはまだまだ先になりそうかな。フワジャンは以前に比べてよくなったと思うけどね。レーダー管理も良くなったね。回数重ねたおかげで前に比べて余裕が出てきたのか、冷静に判断できるようになってきたよ。
ちなみに、今回実機の動画がないのは、今中古のカメラを買うためにお金を貯めるのと同時に、スマホでの撮影でどうすればいいのか試行錯誤中で、うまく映ってないの。まだ試していることが多すぎて、撮影できないんだけど、その辺は勘弁してつかぁさいm(u_u)m
今回のイベントは、俺の好きなストライカーの派生機が目標だったからゲットできるように頑張ったよ。
始める前から、25勝するのは俺の腕からしてそう簡単じゃないだろうと思ってたから、金額にして5000円以内だろうなと思ってたら、案の定、4400円(22クレ)だったよ。それで勝ち数が25ぴったりだから、勝率は56%。まあ、2戦に1戦勝つ計算かな。うち味方運が無くて負けた戦闘も確かにあったけど、なんだかんだ自分が何もできなくて負けるって戦闘は無かったね。何かしらの成果は挙げて負けられたよ。
後ね、このイベントでまさかの2機もフルチューンできちゃったよ。1機目はジム・ガードカスタムでこれはイベントの前から乗ってて、始めのちょっとくらいでフルチューン。もう一機が陸線型ガンダム(ジム頭)。一切触ったことのなかったジムヘッドをいきなり前線投入してみたんだけど、思いのほか大当たりで、わずか2日足らずにフルチューン。最速だと思う。射タンもやったし。初めての射タンで逆転勝ちとかいうバカげたこともやったし、やっぱりジムヘッドは良い機体だったんだよ。最近性能が変わったジムスナⅡ(WD)に代わって、これからの射撃型はジムヘッドを多用しよう。宇宙で使えないのが問題ではあるから、そろそろ宙域専用か、どちらでも使えるっていう機体を揃えないとな。
次にチューンする機体はまだ考えてるところだけど、そろそろ高コスト機も視野に入れないといけないかも。いわゆる低コストの今持ってる機体はほとんどチューンし終わったから、次はGP01とかもいいかも。高コスト機体はBD1とかジムヘッドのコストアップ兵装で慣れて来たしね。