戦場の絆日記 | my room is FREE

my room is FREE

ふつーのブログ。ごちゃごちゃとやってくけどよろしく!!

はぁい。今日はハプニングもあって焦った~(;^_^A

【ジオン】
1戦目
戦 場-ニューヤーク
勝 敗-勝ち
乗 機-ドム
兵 装-ジャイアント・バズA、ジャイアント・バズB、ヒート・サーベル、機動セット
撃 墜-2
被 落-1
ランク-B
スコア-656
感 想-だんだんドムにも慣れてきたかなと思う。ドムはホバーがほぼ無い(たぶん)から普通のMSと動きが同じだから、そう思って使い始めたらなんとなく使いやすくなったね。あと、ミノフスキー粒子散布ステージは初めてだったけど、ブーストを使うとレーダーに映るっていうのはなかなか面白かった。最後らへんでBD2が飛んできたのはびっくりしたなあ。

2戦目
戦 場-ニューヤーク(R)
勝 敗-勝ち
乗 機-ドム
兵 装-1戦目に同じ
撃 墜-2
被 落-1
ランク-C
スコア-337
感 想-ブースト管理は相変わらず。切らすことは割と減ったと思う。あとはそうだね。着地硬直は意識して狙うようにしたかな。我慢しきれずに何度か撃っちゃったけど、単発威力が高いバズーカだと硬直を撃ち抜くと結構ダメージソースになるね。

実 機-20160228 ジオンまとめ Youtube
     20160228 ジオンまとめ nico

【連邦】
1戦目
戦 場-アイランド・イース(R)
勝 敗-負け
乗 機-ジム・ガードカスタム
兵 装-ビームスプレーガン、肩部バルカン砲、ビーム・サーベル、旋回セット
撃 墜-1
被 落-1
ランク-B
スコア-433
感 想-1stアタックの1拠点目までの動きは悪くなかったと思う。護衛を片付けないでタンクに攻め寄った敵機には少し驚いたけど。2ndアタックは酷い。ゴック相手にほとんど何もできてなかったと思うよ。ガードカスタムは初乗りってわけじゃないけど、まだ慣れるのに時間がかかるかな。
リプ レイ-20160228 連邦1

2戦目
戦 場-トリントン基地
勝 敗-負け
乗 機-ジム・ガードカスタム
兵 装-1戦目に同じ
撃 墜-2
被 落-3
ランク-C
スコア-743
感 想-引き際を間違えまくった戦闘としか言えないし、レーダー管理もおざなりだったかな。乱戦だっちゅうのに赤ロックした奴に集中しちゃってプレイ中は一切他が見えてなかったね。反省。

実 機-20160228 連邦まとめ Youtube
     20160228 連邦まとめ nico

【総括】
レーダー・ブースト管理には相変わらず課題が山積。徐々に良くなっているとは思ってるけど傍から見たらどうなんだろう。変わってないのかな。
そうそう。今回はね、珍しく筐体の電源が落ちるっていう事故が起こったんだ。ミノフスキー散布が始まってすぐ当たりだったんだけど、まさかその影響!? って思う程にちょうどいいタイミングだったの。
事故