おはようございます(-^〇^-)/
昨日の ブログにも 書きましたが、車の 免許更新に
朝 早くから 行って来ました。。 車DASH!DASH!DASH!
前日は、雨傘が 降っていましたが、昨日は 雲一つ無い
真っ青な 晴天でした。。太陽 

午前の部の 受け付けは、8時半から なんですが、
センターの 正面ドアが 開くのは 8時15分からなので、

きららは 8時過ぎくらいに 着いたのですが、もう すでに
センターの前には、20人を 超える人が 並んでいました。。
  ※)これは、帰りに 撮った 写真でっす。。 笑い泣き上差し

入り口には、石川県警の マスコットキャラクターの
いぬわし君 でっす。。 ウインク上差し
( だいぶ くすんで、色褪せてますけど・・ 笑い泣きアセアセアセアセアセアセ )

白バイも、展示されて いましたぉ。。
前回(5年前) 来た時は、中に 入るのも バーゲンみたいに
駆け込んで、その後 一か所に 集中して 一斉に 健康の
問診表を 書く所があって、そこに 群がってて・・・ 笑い泣きアセアセアセアセ
そのあと 受付窓口の前に 我先に・・っと 3列 一斉に 並んで
そりゃ~もう、激混みで・・・(o>ω<o)スッゴイ マタサレタ・・泣
それが 嫌だったので、早くに 行ったのですが・・・ 今回は
入ったら すぐ ロープが 張られてて、そこへ 一列に 並び
問診表 書く所(6ヵ所)には、6人の 担当職員が居て、まず 
先頭の6人が・・・それから、空いた所に 一人ずつ 順番に
呼ばれるので、逆に 混むことも 無く スムーズに 進んで 
受付も、その流れのまま 順序良く 手続き出来たので、
めっちゃ早くに 視力検査、写真撮影が 終わりました。。チョキ
 
あとは、ランクによって 講習クラスが 分けられて
きららは 優良ドライバーの クラスだったので、30分
ほどで、新しい 免許証を 配布され 終了しました!w上差し
 
駐車場も 入口から 近い所に 駐めれたし、待ち時間も
殆ど無く、講習までの 時間は 教室の 椅子に 座って 
待っていられたので、心配していた 足や 腰の 負担も 全然
ありませんでした。。 ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ ヨカッター
 

 

 

               `*:;,.★ お ま け ☆・:.,;*

昨日の夕食 でっす。。 ナイフとフォーク

 昨日は、ワンプレートで。。 てへぺろ上差し

          ☆チキンステーキ。。 鳥

塩麹に 漬け込んで、お肉を 柔らかくして 焼いてます。。

きららオリジナルの バジル・ジェノベーゼソースを 添えて

          ☆人参と ブロッコリーの 添え物。。 🥕🥦

          ☆和風ドレッシングに 絡めた スパゲティ。。

          ☆サニーレタス、アスパラ、トマトの サラダ。。

アスパラは、そろそろ 終わりに 近づいてるのかな。。笑い泣き上差し

あまり 太いのが 収穫 出来なくなってきました。。

以上でっす。。 ウインクチョキ

 

 

それでは、また。。 バイバイ バイバイ