おはようございます(-^〇^-)/

週末、日曜日の 朝でっす。。 鳥音符

ここにきて、雨傘が 降ることが 多くなりました。。上差し

梅雨入り ・・いきなり 本番・・でっすねぃ。。 🌂アセアセアセアセ

そんな 昨日の夜は、女子二人で きららの お誕生日 お祝いケーキ の

お祝い懐石 に 雨傘が 降る中、 行って来ました。。 チューチョキ

 

  ※) 書き損なったので、訂正。。 笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

       本当の バースディは、24日でっす。。 ( ̄▽ ̄;)ゞ

       当日は、平日なので 22日に 繰り上げての お祝い

       して貰いました。。  (´0ノ`*) アハッ お祝いお祝いお祝い

 

        あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

予約した お店は、金沢駅 西口 傍の クロスゲートの 2Fに

ある、こちら(↓) でっす。。 ニコニコ上差し

 『和牛ステーキ割烹  だいすけ』でっす。。 ステーキ飛び出すハート

能登牛牛も 取り扱っている お店なので、
予約時に 伝えて おいたら、能登牛牛🥩を 味わうことが 
出来ます( 完全 要予約 ) 。。 チューチョキ
店内は、こんな感じで、赤と 黒を 基調とした、シックな
大人っぽい 和モダンな 感じでした。。上差し

今回は、ちょっと 奮発して『能登牛の プレミアムステーキ
割烹コース(ヒレ120g)』を、お願いして ありました。。

まずは、冷製の 前菜 2品から。。 ニコニコ上差し

     

左が、加賀太きゅうりと イクラを 添えた、生湯葉豆腐で
右が、ワカメと もずくの 酢の物。。

まずは お祝い クラッカー なので、グラスで スパークリング ワイン。。シャンパン シャンパンでの 乾杯っ!w (ノ*>∀<)ノ イエーイ 🥂花火

次は、生ハムの サラダ、自家製の オレンジソースで。。
生ハムの 下には、たっぷりの お野菜が。。 ウインク上差し
柑橘の ソースが、生ハムに 合って サッパリと 頂ける
サラダ でした。。 🥗

ここで、ロゼの グラスワインに。。赤ワイン

お次は、能登牛の お作り 2種。。 ウインク上差し
     
左が、能登牛の ローストビーフ 牛🥩で、右が、能登牛の
湯引きに 紀州梅と ワサビを 和えたもの。。
特に、ローストビーフ🥩が さすが 能登牛 牛 って 感じで 
甘くて 柔らかくて、こんな ローストビーフ 🥩 食べたこと
ないねぇ~って、二人して 驚いちゃった!びっくり ワォ! 乙女のトキメキ乙女のトキメキ

そして、能登牛の しゃぶしゃぶ。。 チューチョキ飛び出すハート

これも、柔らかくって 口に 入れた瞬間  嚙まなくても
溶けちゃうくらい なんだけど、ちゃんと お肉🥩の 感じも
するの。。ペロッて 食べちゃった。。 ( ̄▽ ̄;)ゞ モッタイナイ アセアセ

メインの ステーキ ステーキ の前に、家人は 赤ワイン赤ワイン
きららは、赤ワインが 飲めないので、もう一回 同じ ロゼを
オーダーして。。 (-^〇^-)bテヘヘ

さぁ、メインの 能登牛ヒレ肉の ステーキ でっす。。 ステーキ飛び出すハート

120gの ヒレ肉を、きららは ミディアムレアで、
家人は レアで、オーダー。。 チュー上差し

こちらも、先ほどの ローストビーフ🥩より 更に 柔らかくて
ポン酢、ステーキのソース、大根おろしが 添えられて
いましたが、塩と ワサビで サッパリ 頂くのが、一番 肉の
味を 感じられて、美味しかった でっす。。 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾飛び出すハート

     

付け合わせには、皮ごと焼いた ヤングコーン🌽と
赤黄パプリカ、ししとうの 焼き野菜が。。上差し
それから、レンコンと にんにく🧄の チップも。。チョキ
きららは にんにくの チップが 大好き でっす。。 チュー飛び出すハート飛び出すハート

 

これに、ご飯と お味噌汁、香の物が 付いてて。。

お味噌汁が、すっごく 美味しくって・・・中の具は 紅芯大根

と 絹さや、お豆腐の お味噌汁で、その 格別に 美味し

かった お味噌が、ひがし茶屋街に ある 高木味噌 ってのを

使って いるんだって。。 ニコニコ上差し

いつも 飲んでる お味噌汁とは、ひと味 違うねぇ~って

これもまた、二人で ビックリ♪w ( •̀ω•́ )/ シラナカッタ‼️うずまき

コースの 〆は、デザートで。。 チュー飛び出すハート

左のが プリンブリュレ 🍮で、表面が キャラメリゼして
香ばしくて パリッパリなのが いいよねぇ~ チューチョキ飛び出すハート
右のは、キウイ🥝の シャーベット。。
どちらも、美味しかったでっす。。 ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ うずまきうずまきうずまき

コースを 食べ終わって、家人から 改めて お誕生日 誕生日ケーキ の
プレゼントプレゼントを 貰いました。。お祝い (*˘ ˘*) アリガトッ.。.:*ღ

お店で 開けるのは 恥ずかしかったので、とりあえず
写真だけ、パシャリ。。 スマホハッ

お店を出て、クロスゲートの 一階に ある スタバで
バナナ ブリュレ フラペチーノも、奢って貰っちゃったチョキ
上のソースを キャラメルから チョコに 変えて貰って!w
普段、マックしか 行かないので、めっちゃ 新鮮で 美味し
かった でっす。。 ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) アハハ アセアセ笑い笑い笑い

帰宅して、プレゼントプレゼントを 開けて 写真を 撮ってたら

興味津々で、ふうちゃん 三毛猫が やって来て

クンクン♪クンクン♪三毛猫 匂いを 嗅いでましたぉ (笑) 爆  笑
    ※)プレゼントは、これからの季節に 嬉しい ボディー
        ソープと 泡立てスポンジ、それから 美容液が 入って
        いましたぁ~ (*˘ ˘*)ありがとうッ.。.:*ღ

 

 

最高の 美味しいお料理と、楽しい お喋り♪w

とっても 素敵な 時間を、過ごすことが 出来ましたぁ。。 お祝い