おはようございます(-^〇^-)/

週末、土曜日の 朝でっす。。 鳥音符

そして、昨日は ふうちゃん 三毛猫の 月に一度の『病院の日』

でしたぁ。。 ウインク上差し

 

いつもは、月の 第一週か 遅くとも 次の週の 金曜日には 

行っていたのですが、主治医の先生が 産休だったため

予約日が どんどん 後の方に 繰り下がってて・・ アセアセアセアセアセアセ

しかも、今月は このくらい 後ろ倒ししたら 多分 産休も

あけて 出て来てくれてると 言われたので、半月ほど

遅めでっす。。 笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

その分、けっこう 爪も 伸びちゃってて・・・ やっぱ、

規則正しく 通院しないと ダメだなぁ~って 思いました。。

出掛ける前、玄関にてっ!w
今回も、自分から キャリーバッグに 入ってくれる
お利口さんな ふうちゃん 三毛猫でした。。 ニコニコ上差し

快晴の下太陽 いつもの 掛かり付けの 病院で ある
『まさの森 動物病院』まで、ドライブ気分 車DASH! の 
ふうちゃん。。 三毛猫音符  車の中でも、ご機嫌さん。。スタースタースター

駐車場に 着いたんだけど、何故か すっごい混んでて!?
車 が 止められず、出てゆく 車 車 を 待って、 やっと 
駐めることが 出来ました。。 笑い泣き ナンデヨー アセアセアセアセアセアセ

病院の中も 超 混んでて、予約の時間までには 入れたのに
受付した時 「 少し 待って貰うことに なるかも 」って 
言われて。。 思わず、「えっ、予約してても・・ですか?」って
聞き返してしまった。。 ( ̄▽ ̄;)ゞアセアセアセアセアセアセ
 
そして、いつもの 待合室じゃなくて 仕切りの 奥の方の 
席に 座りましたぉ。。上差し

何でか・・って言うと、入ったなりに 目に 飛び込んで来た
でっかい ワンちゃん。。 犬
身体は でっかいけど、めっちゃ おとなしくて 全然 鳴かない
いい子だったんだけど ね。。 ウインク上差し
ふうちゃん 三毛猫、以前 柴犬に 吠えられてから ワンちゃんが
トラウマに なっているので、きららが 離れた場所に 避難させました。。 笑い泣き上差し

この子、ドレミちゃん って言う 女の子。。 犬飛び出すハート
シッポがね、下がったまま 股の下に・・・・ すっごい ビビッて
いるんだって。。 病院は 怖いよねぇ。。( ̄▽ ̄;)ゞ
    ※) ちょっと 仲良く なりました。。 チュー ウフ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

        三毛猫 「 何処 行ってるニャ!ムカムカ
               独り、 置いてくニャよ ニャ!! ムカムカ 」
ワンちゃん 犬 の 写真 撮ったり、飼い主さんと ちょっと
お喋りして 戻って来たら、拗ねてた ふうちゃん。。 三毛猫もやもや

ごめん、ごめん・・・・笑い泣きアセアセアセアセアセアセ
ナデナデして、宥め中。。( ̄▽ ̄;)ゞアハハ アセアセ
その後、予約の時間から 45分ほど 待たされて
やっと 呼び出し 掛かりました。。上差しアセアセアセアセアセアセ
まず 体重測定ですが、4800g でした。。
先月、4900g に 増えていたので 代わりの 看護師さんに
「 5Kg 超えたら、薬の金額が 上がりますよ!」 って
言われていたので、この ひと月 ご飯や おやつの量を 
徹底して 管理したので、減ってて よかったでっす。。 ニコニコチョキ
 
ただ・・・・・
今回は、いつもになく 暴れて 診察台の上からも 
何度も 飛び降りてダッシュ 逃げようとした ふうちゃん。。 三毛猫ハッ
どうしちゃったんだろう・・・・ ( ×ω× ;)泣
 
車も なかなか 駐めれなかったし、待合室も いっぱいの
人で 混んでて、大きなワンちゃんが いたり、いつもと違う
待合室で 長い時間 待たされたからか・・・  とにかく、
写真を 撮るどころか、全身で 抱き抱えるように 押さえ
つけて、暴れるのを 防いでの 爪切りと はみ毛カットに 
なりました。。 えーん ホンオ、ドーシタノー 泣
  ※) 爪も、はみ毛も、いつも以上に 長く 伸びてて
      ガッツリ カットして 貰いました~チョキ
 
最後まで、手が 付けられないくらい 暴れっ放しだった
ふうちゃん 三毛猫なので、フィラリアの お薬を 塗って貰って
手を 放したら、すぐに キャリーバッグの中に 駆け込んで
しまって・・・・ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
久々だったので、先生との 写真も 撮りたかったし、
お子さんの こととか お話 したかったけど、
先生も 「 どうしたんかねぇ。。 忘れられちゃったかな?」
って、ちょっと 寂しそうにしてて 「 今日は 無理やね 」
って 感じで、次回の 予約日を決めると  そそくさと
診察室を 後にしました。。 Σ(|||▽||| ) ザンネン 泣
 
車 に 戻って、ご褒美( 暴れたけどね アセアセ )の ちゅるビーを あげると、また ご機嫌さんに 戻ってました。。 笑い泣き笑い笑い
ゲンキンな ヤツめっ!!! (苦笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

 

               `*:;,.★ お ま け ☆・:.,;*

昨日のランチ でっす。。 ナイフとフォーク

ふうちゃん三毛猫『病院の日』の 帰り道は、もちろん(笑)

お決まりの マックへ GO!w 🍔 車DASH!DASH!DASH!

前回、桃のスムージーを 買いましたが、今回は こちらの
桃の フラッペが 飲みたくて。。 ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
でも、ふうちゃん 三毛猫が いるので、店内での 飲食は NG!
・・ってことで、ドライブスルーに したんですが

写真、撮りたかったから 「キャップは しないで!」って
お願い したんだけど、零れるから・・っと言われ、已む無く
こんな感じで。。 ( ×ω× ;)泣
 
 
あとは、こちら(↑)の 期間限定の チーズチーズダブル
チーズバーガー を、買ってきました!w チューチョキ飛び出すハート

帰宅して、朝昼兼用の ブランチ。。 ナイフとフォーク

桃の フラッペは、帰宅途中 車の中で ちょっと 飲みました。。
クリームが 溢れそうだったので。。 ( ̄▽ ̄;)ゞ
    ※) 飲みさしの 写真で スミマセン。。 (*_ _)ペコリアセアセ
でも、先日の 桃のスムージーに 続いて、こちらの フラッペも、ドライブスルーで 無理してでも 購入して 正解っ花火花火
溶けるの 覚悟で、買う価値 アリでっす。。 チューチョキ飛び出すハート

          ☆チーズチーズダブルチーズバーガー。。 🧀🧀🍔

チーズが、ちょっと 汚い感じに 写って しまいましたが 笑い泣き
レギュラーの ダブルチーズバーガー 🍔に、ホワイト
チェダーチーズを 2枚 加えた チーズ好きには たまらない
一品とか。。 ウインク上差し
期間が 5月28日までと 限定されているので、食べて
みたい方は、是非 急いでっ!w (-^〇^-)b
 
 
それでは、また。。 バイバイ バイバイ