おはようございます(-^〇^-)/
週末 日曜日の 朝でっす。。 鳥音符
 
昨日の 楽しかった お酒シャンパン赤ワイン白ワインが、まだ 少し 残ってる 
みたい でっす。。 てへぺろ エヘヘ 飛び出すハート
   ※) 詳細は、この後の " 昨日の夕食 " にて。。 ウインク上差し
   ※) 少々 二日酔い気味のため、誤字・脱字等が あり
        ましたら、スル~ して頂けると 幸いでっす。。 笑い泣きアセアセ
 
        あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
 
 
さて、今日の “ ふうちゃん☆ネタ “ ですが
そんな 今日は、超 簡単更新にて。。( ̄▽ ̄;)ゞテヘ アセアセ
ふうちゃん 三毛猫が、お部屋の フローリングで ゴロン♪って
転がっています。。(笑)うずまきうずまきうずまき
なんか 凄い格好 してますねっ。。 爆  笑アセアセ笑い笑い笑い
 
上半身と 下半身が、あっちゃこっちゃ 向きを変えて
捻じれているのを、うちでは『エクソシスト』っと 呼んで
います。。 ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) デモ、カワイイ 飛び出すハート アセアセアセアセアセアセ
あらっ笑
ウインク ですねッ! キューン ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
オマタ おっぴろげて。。(笑)
お腹や オマタの モッフモフ、これは 暑いよねぇ~ 爆  笑アセアセ
でも、その モッフモフな 中に 顔を 埋めて フンガ フンガ
猫 吸いたぁ~~~い。。(爆)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) 笑 笑い笑い笑い
んん?w
この ポーズは なんだぁ~?www
新しい 悩殺ポーズ・・なのか?(笑)(*’艸3`):;*。飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
               `*:;,.★ お ま け ☆・:.,;*
昨日は、今月6日が 誕生日だった お祝いケーキプレゼント 家人の お祝いに
バースディ・ディナー ナイフとフォークを して来ました。。
メンズ お父さんお父さん は、仕事の 都合で どうしても 日にちが 
合わず 笑い泣きアセアセ  女子 二人での ディナー ナイフとフォークと なりました。。
場所は、片町の 犀川沿いを 一本 入った 小径に ある
『オステリア デル カンパーニュ』って言う、
イタリアンの お店でっす。。 ナイフとフォーク イタリア
誰かの お誕生日とか、記念日に、何度も 来ている
お気に入りの お店でっす。。 ウインクチョキ
まずは、グラスの シャンパンシャンパンで 乾杯を。。 🥂飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
お誕生日、おめでとうꔛ♡ クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
 
さて、お料理ですが。。 ウインク上差し
まずは、シャンパンが 来るまでに
        ☆ポテトチップス( 右から、菊芋、インカのめざめ、 
     後 二つは、忘れてしまった。。(苦笑))
オードブルは、☆アジのカルパッチョ
                           焼きナスと 一緒に。。
この組み合わせは、初めてでしたが めっちゃ 美味しかった
でっす。。  シソが アクセントに なってて、大葉 嫌いな
きららでも、全然 抵抗なく 美味しく 頂けました。。
・・ってか、大好きな 味でしたぁ~ (ノ*>∀<)ノ飛び出すハート
可愛い 真ん丸な パン。。 
そして、写真を 二人とも 撮り忘れて しまった くらい
美味しくって、オーナーさんの 説明だけは しっかりと 
聞いて いたんですけどねっ。。 ( ̄▽ ̄;)ゞ
        ☆ブラータチーズと 何とかトマトの カプレーゼ。。
ブラータチーズは、イタリアのチーズで モッツアレラに
生クリームを 合わせた フレッシュチーズ。。
でも、フレッシュのまま 輸入することは 出来ないので
チルドで 入ってくるらしい 貴重な チーズとか。。
    ※) 所々、記憶が 曖昧なので、間違ってるかも。。 アセアセ
トマトも、めっちゃ甘くて 美味しい 特別の トマトだった。。
さっきの パンに、お皿に 残った チーズを 拭き取るように
付けて 食べると 絶品だって、オーナーが 教えて くれました。。 (((uдu*)ゥンゥングッ
ここで、白ワイン白ワインに チェンジ。。 爆  笑上差し
名前、聞いたけど 忘れちゃって。。 ( ̄▽ ̄;)ゞ コレ↑
イタリアイタリア の ワイン白ワインで、すっごく 軽くて 飲み易かった
でっす。。爆  笑チョキ
        ☆桜えびの パスタ  春キャベツと 共に。。
これは、エビ好きな きららも 唸った。。(笑)
エビの 濃厚な味と 香り、そして 隠し味に、山椒を 効かして
あるのですが、後口に ピリっと 山椒の 辛みが来て
これもまた 美味しかった でっす。。 チューチョキ
次は、メインの お肉料理だと 言うので、赤ワイン赤ワイン
再び チェンジ。。 ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
きららは、赤ワイン赤ワインが 飲めないので こちら(↑)の
ロゼワインロゼワインに。。
奇麗な 可愛らしい ピンク色の ワイン。。ロゼワイン飛び出すハート
最初から、ワインは 全て お料理に合わせて そして きらら
たちの 好みを 聞いて、合うものを チョイスしては、まず
少しだけ テイスティング させてくれて、イイと 思った
ワイン赤ワイン白ワインロゼワインを 出して 貰って います。。 ウインクチョキ
          ☆子羊肉の ロースト。。
愛知県産の イチジクと 北海道産の 玉ねぎを 添えて。。
イタリア産の 岩塩と、粒マスタードの どちらを 付けて
食べても 美味しかった でっす。。 チューチョキ
そして、お料理の 最後は リゾット。。
目の前で、最後の 仕上げを してくれます。。 ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
 ※)動画が 1分を 超えたので、分けてあります。。 アセアセアセアセ
    
 
        ☆ダラナタダーノチーズの リゾット。。
かなり 濃厚な チーズで 炊いて、最後に もう一度、熱で
チーズを 溶かし絡めながら 仕上げます。。
黒コショウを 自分で 好みだけ 掛けて、頂きました。。
お米が、イタリア米とかで、かなり大粒の アルデンテ!w
〆に グッと お腹に 溜まりました。。(笑)爆  笑チョキ笑い笑い笑い 
コースの 最後は、バースディの お祝いプレートの
デザートで。。上差し
手前から、バナナのケーキ、チョコレートブラウニー、
その次のが 分からず・・、 最後は フランボワーズの アイス。。
バナナケーキと、フランボワーズが 大好きな きららに、
一口ずつ 分けて くれました。。(笑) ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ちなみに、きららのは チョコレートブラウニー のみ。。 笑い泣き
でも、濃厚で しっとり 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
最後には、オーナーさんから レモンのリキュールの
ショットグラスを、一杯ずつ プレゼントして 貰いました。。
 
どの お料理も 美味しかったし、ワインも 美味しかった。。
何より お店の雰囲気、スタッフの方々の サービスが 
行き届いて いて、お料理の合間に いろいろ 雑談したり
お料理のこと 詳しく 話してくれたり。。
 ↑ 酔って、けっこう 忘れてたり してるけど。。(苦笑)
本当に、幸せな 楽しい時間を 過ごすことが 出来ました!w
この  お店、ホントに 最高っ!!! 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
それでは、また。。 バイバイ バイバイ