おはようございます!w  ニコニコおはよう

 

 

今日の 金沢は、薄曇り。。曇り

 

昨日の ”文化の日” は、めっちゃ いい お天気 太陽

 

だったんだけど ねっ!w  チューチョキ

 

 

お庭の 柚の木 には、少し 黄色く 色付き始めた

 

柚子の実 ゆず が、たくさん 成っています。。柚子柚子柚子柚子柚子

 

   

 

  ※)去年、豊作だった みかんの木 みかん には

      今年は 一個も、実が 成りませんでしたぁ~ 笑い泣きアセアセ

 

 

 

さて、話しは ガラッ と 変わって..

 

我が家の ヤンチャ姫 こと じゅまちゃん セキセイインコ青ですが

 

めちゃめちゃ 元気ですよぉ~~ 元気

 

毎日 毎日、なにかしらの 可愛い ピンクハートイタズラ  を しては

 

きらら てれてれ を、笑わかして くれます。。爆  笑seiseisei

 

 

今回、じゅま わーい音符  が 目を 付けた ターゲット

 

 

こちら(↑)の、お茶が 入った コップ。。中国茶・工芸茶(千日紅入)

 

興味ない 振りを しては しらー 、チラッ、チラッ と こちらを 見て 目

 

 

ツツツツツゥ~~~ っと、コップ 中国茶・工芸茶(千日紅入) の 側へ。。(笑) びっくりwao

 

ここから、じゅま わーい と きらら てれてれ の

 

負けられない 戦い  ・・・  お遊び ♪ が 始まりますっ!www チューうふ

 

コップ 中国茶・工芸茶(千日紅入) に 被せてある  透明な 蓋を、器用に くちばしで

 

落とし始める  じゅまちゃん。。 わーいフフフフフフフフフ

 

 

人間の 赤ちゃんや、小さな 子供と 同じですねぇ~~ 爆  笑キャハッ♪

 

被せては 落とし、被しては 落とし ・・ の 繰り返しを

 

メッチャ 楽しんでいる じゅま ふふんっニヤッ ・・・ ん? 

 

楽しんでるのは、きらら てれてれ の 方かっ?www(爆) 笑い泣きあはは

 

 

この後、どうしても お茶が 飲みたかった じゅまちゃん。。・・・・・。アセ

 

大はしゃぎ キャッキャッわーい  しちゃうんですけどっ びっくりあ

 

それは、次回に 取っておきます ねっ!w てへぺろピン  笑笑笑

 

 

 

         `*:;,.★ お ま け ☆・:.,;*

 

久々に なると 思うんですが、昨日の夕食 スプーン&フォーク を

 

*Ameba check* 載っけたい と 思います。。ウインクうんうん

 

 

昨日は、和食 で。。和食

 

   

 

牛すじの串 牛すじを、おでん出汁で 煮込んだもの 胡麻豆腐。。冷奴☆

 

 

サーモンの たたき丼 親子丼(鮭) と 白菜と お揚げの お味噌汁。。味噌汁

 

まっ、大したものでは ありませんが てへぺろ亜友未

 

久々の アップ・・ってことで!w о(ж>▽<)y

 

 

星空 に なると、けっこう 冷え込んで

 

くるように なったので さむい。sei

 

これからは、身体の芯から 温まるような チュー ~Э~Э~Эほかほか

 

お鍋 しゃぶしゃぶ が 恋しく なりますねっ。。きゃうふうふうふ

 

  ※)でも、お野菜 白菜*葱しいたけ・石づきなし が お高い ですぅ~~ アセアセアセアセアセアセ

 

 

足 が浮腫のせいで、本格的に 痛くて、痺れて えーん

 

10分も 立ってられず、  キッチンに 椅子を 持ち込んで

 

座りながら やっと やっと ・・ アセアセアセアセアセアセ

 

パー の方も 指の 痺れが

 

全然 改善されないので、以前のような 凝ったモノ

 

作れなく なっちゃったけどぉ ・・・ えーん汗2

 

また、ボチボチ *Ameba check* アップ 出来たら 良いなぁ~ って

 

思っています。。ウインクピン うんうん

 

 

それでは、また。。ばぃばぃまたね