ぼちぼち触ってるスパ4
やっぱ新しいゲームは触るに限るのぅ
今までのザンギ一辺倒スタンスと違い、色んなキャラを軽くなめてみたり


やっぱ家庭用よかゲーセンの方が自分は感触がいいっす
家庭用は環境さえ整えばいくらでもタダでやれるし
何より家でマッタリとアソべる
その代わり環境を整えるのが大変だったり
家だと色々な理由でやりづらいヒトもいるよね^^
レバーのガチャガチャ音も狭い住宅街では厄介だし

家庭用が発達してきた昨今
ゲーセンの良さを改めて感じたりする
ヒトとコミュニケーションしたり
『やべー今まわりに見られてる』って感じながらプレイしたり^^
同じような印象を持ったヒトも多いんじゃないすかね


でも『新しいゲーム』として
正直もうちょっと新鮮味が欲しかったのぅ
全体的には家庭用スパ4とほとんど変わってない感じかと
ちょこちょこバランス調整は加わってるケド
既存キャラの新技とかはほとんど無いよね
ってか全く無い?
新しい素材を作るコストはリスクかもしれないが
ちっちゃい点でいいから追加技とかあると全然印象が違うんだけどなぁ


4gamerにて自分が参加したスパ4AE座談会の記事が掲載されてます
もしよければポチってやってくださいす
ってか雑談レベルまで掲載されてるのにビビった^^
話半分で見てもらえたらと幸いかと^^

http://www.4gamer.net/games/111/G011109/20101225005/