『2月の勝者』と『11月の勝者』 | お受験はコスプレだ!~サブカル母の小学校受験体験記と中学受験面白情報

お受験はコスプレだ!~サブカル母の小学校受験体験記と中学受験面白情報

2008年生まれの一人息子が
幼児教室なしで都内難関小学校合格。
共働き家庭の保育園児を
お教室無しで合格させるノウハウを
若干のドヤ顔で伝授いたします!
しかし、内容は至って真面目です。
中学受験の話題は新ブログ
「中学受験は課金ゲーだ!」へ。

最近、いいぞ~、
ビッグコミック系!


先日、
中学受験を舞台にした
話題の連載漫画の第一巻が
刊行されましたね!
ホクホクDASH!と発売当日
アマゾンでぽちりし・・、
そっと・・、
息子の風呂読みコミックの上に
置きましたw



二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 1 (ビッグコミックス)
舞台は中学受験激戦区の吉祥寺。

風呂から出てきた息子が早速

「このさぁ、
 フェニックスって塾、
 明らかに
 サピックスのことだよね」

と。

6年になったらもう一度読ませよう。

で、
この画風、どっかで見たことある・・
と思ったら、書店の
中学受験本コーナーでおなじみの
こちらのマンガの著者なのね。

中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ (日経BPムック 日経DUALの本)




同じく
ビックコミック系、
こちらはビックコミックオリジナルで
今連載の
「昭和天皇物語」も、
みなさんに!特に!
学習院を受験されるご家庭にはぜひ
読んでもらいたい!

昭和天皇物語 1 (ビッグコミックス)

学習院の成り立ち、
乃木院長が自刃断行に至るまでを知らずして
学習院を受験してはならない・・・とまでは
いいませんが
ぜひおすすめします。





余談ですが、みなさん
もうすでにご存じだと思いますが、
ツイッターで
#中学入試メモ
と検索すると
面白い中学入試問題がザクザク
出てきて夜更かし必至なんです。

uen0さんの
ツイートした
(2017・慶應義塾中等部・理科)こちらとか・・w



DT男子が動揺するやろ。



(2018・城北埼玉中学校・社会)


プロパガンダか?

同じくuen0さんの
ツイートから引用させていただきました。


二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 1 (ビッグコミックス)