お受験ママ髪型考【第二弾】お団子ネットは皇族限定! | お受験はコスプレだ!~サブカル母の小学校受験体験記と中学受験面白情報

お受験はコスプレだ!~サブカル母の小学校受験体験記と中学受験面白情報

2008年生まれの一人息子が
幼児教室なしで都内難関小学校合格。
共働き家庭の保育園児を
お教室無しで合格させるノウハウを
若干のドヤ顔で伝授いたします!
しかし、内容は至って真面目です。
中学受験の話題は新ブログ
「中学受験は課金ゲーだ!」へ。

半年前にUPしたにもかかわらず
いまだにけっこうな反響をいただいている
小学校お受験ママ髪型にまつわる記事ですが、
昨年のお受験シーズンでお見かけした
お母様の髪型を、大変失礼ながら
いくつかUPさせて頂こうと思います。

おさらいのために
以前UPしたイラスト2枚をもう一度
UPしておきます。








さて今回、UPするのはこちらの3枚。
(サブカル母が
夜中にペンタブをゴリゴリ引っかいて描きましたよ。
前回よりも若干、線に気合が入っているね。)

1近年まれに見る、
 古風かつ二周くらいまわって
 かえって斬新?というこちらの髪型。




 本日の表題の「お団子ネット」ヘアです。

 なんだろう・・このネットにお団子を入れる行為、
 皇族とバレリーナ以外は
 やってはいけない気がする。
 もんすごい良妻賢母感があふれでていて
 怖いくらいです。
 面接というよりもお葬式っぽいよ。



2きこボブでお受験ママスタイルというのも

 めっちゃオシャ。上級者ならばアリ。
 しかし、この髪型、きちんとセットしようとおもうと
 思いの外時間がかかるんですよね。





3社民党女性議員よろしく、
 はたまた在りし日の鈴木蘭々(古!)さながらの
 ベリーショート!うしろやや刈り上げ!
 年配のお母様や子沢山お受験ママに多い気がします。





と、まぁなんだかんだ観察していますが
清潔感があれば大概は良し、でしょう。
それにしてもバナナクリップはやっぱり便利だけど
消耗品ね。
この1年で10本買い、3本割れました。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング堂々一位独走中!励みになります、まだまだ応援お願いいたしますおねがい
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験体験記へ







[ジーグレース]Ggrace ヘアアクセサリー リボン クリップ バナナクリップ (B 紺)



週刊ダイヤモンド 2016年 3/5 号 [雑誌] (塾・予備校 入試改革で先手を打つ!)





【海外兼用】クレイツイオン ロールブラシアイロン ポータブル 26mm HSB-02-FP