れなぴょん速報で65位。みんなで素直に喜ぼう。 | NMB48に関する情熱を伴うファンブログ

NMB48に関する情熱を伴うファンブログ

主に、NMB48を題材に自分が持っている意見、主張、感想などをブログにしています。

どうも。

 

一流のユーチューバーになりたい、

 

そして知的で素敵なブログを書きたい、

 

NMB48箱推しのバサロマンです。

 

 

先日の総選挙速報順位発表がありました。

 

当ブログの筆者はれなぴょん推し。

 

いや、激推し、神推しであります。

 

 

実は筆者、その日は夜勤でありまして、

 

テッペンの時間のお昼休憩に

 

モバイル端末でSNSを見て、その結果を知ったのです。

 

 

れ、れなぴょんが65位。

 

普段、総選挙には否定的だった筆者も、

 

これを知った時にはもう感情がこみ上げてしまって、

 

「あ」 でも 「い」 でも何か一言でも声に発すると、

 

目からうどんの出汁(だし)が溢れ出てきてしまいそうでした。

 

周りに誰もいなかったのが幸いでした。

 

 

 

 

れなぴょんが今年の総選挙への意気込みを見せ、

 

それを受けたファンが、ツイッターであれだけ熱心にやってるし、

 

速報発表前からおそらくは名前を読み上げられるだろうとは

 

思ってはいたものの、内心不安でドキドキしていました。

 

 

それは、他のれなぴょん推しの皆さんも、

 

そして、れなぴょん本人も同じだったんだと思います。

 

れなぴょんと同じものを共感できてるだなんて

 

それだけで嬉しいですね。

 

 

発表後のSHOWROOMでは、

 

その喜びと感謝を声で語ってくれました。

 

出汁を 「でじる」 と読んでしまうおバカなパプニングはありましたが、

 

れなぴょんが嬉しそうだったので良かったですw

 

 

れなぴょんはこんな大きな舞台で名前を呼ばれるなんて事が

 

今までに一度もありません。

 

シングルの選抜メンバーに選ばれた事もありません。

 

「今までのNMB48人生の中で一番幸せです。」

 

というれなぴょんの気持ちは痛いほどに分かります。

 

 

そりゃあ、百花の言うように

 

目指すのは一位なんだから、40位とか60位で呼ばれても

 

嬉しくは無い、という考えも真っ当ですが

 

あれだけずっと頑張ってきて80位に入ることすら

 

出来ないという厳しさを知っていれば

 

例え65位でも嬉しくないワケが無いのです。

 

増して、HKTやNGTが旗揚げしたりと、

 

総メンバー数は増えているのです。

 

 

百花の言うことも理解できますが、

 

今は素直に喜んでいるれなぴょんに激しく共感しています。

 

 

れなぴょんはそれでいい。

 

ここまできたら、あとは本番でランクインするしか無い。

 

 

さて、残すは沖縄ですね。

 

───────────────────────

 

 

そして、速報一位に呼ばれたのが、

 

NGT48の荻野由佳。

 

 

実は筆者、SHOWROOMでしゃべっている姿がカワイくて

 

ちょっとだけ浮気してしまい、

 

軽くチェックしていた事もありまして、

 

驚きました。

 

 

いや、かわいいんだけどね。

 

確かにカワイイ。

 

筆者の好みです。

 

毎日SHOWROOMやってるしすごい。

 

しかし、NGTという新しいグループだし、

 

指原を抜いて一位になるというのは普通ではないので

 

誰かが組織的にブッ込んだのでしょうか。

 

AKBに対するヲタの反乱なのか?w

 

どう読むのがいいのか分かりませんが、

 

まあ結果を見守りましょう。

 

 

でもまた上位発表は地上波が独占放送なんだろうなあ。

 

あれってスタジオのコメンテーターの予想で中継が途切れたり

 

CMでも容赦なく途切れたりするから、まともに見れないんだよなあ。

 

余計な企画を考えなくてもいいから、

 

ずっと素直に開場の状況を中継してるだけでいいんだけど。

 

 

CSのファミリーチャンネルで最初から最後まで

 

放送してくれたらいいのに。

 

上位発表は地上波独占ということで、

 

CSは途中で放送出来なくなってしまうのはひどい。

 

地上波で放送するのはいいが、

 

面白くない番組しか作れないくせにCS放送を中断させてまで

 

放送するのには呆れる。

 

 

あ、最後は凄まじくネガティブな内容になってしまいましたが、

 

本番を楽しみにしましょう。

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ NMB48へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


NMB48ランキング