うどんキャプテン、どんどん打ち解けてくる。 | NMB48に関する情熱を伴うファンブログ

NMB48に関する情熱を伴うファンブログ

主に、NMB48を題材に自分が持っている意見、主張、感想などをブログにしています。

どうも。

 

一流のユーチューバーになりたい、

 

非正規社員で子持ち、

 

NMB48箱推しのバサロマンです。

 

 

本日はバレンタインデー。

 

筆者にはほぼ無関係な日でありますが、

 

NMB48では

 

メンバーがクッキーやチョコレートづくりしてくれています。

 

なぎちゃんに関してはコスプレ付きです。

 

 

なんてかわいいんでしょうw

 

そして最近店みたいなパンを作る武井の作ったクッキーは

 

山尾を超えてきたんじゃないでしょうか?

 

こんな事書いたら山尾ヲタに怒られてしまいそうですけどもw

 

武井作クッキー

 

─────────────────────────

 
 
新チームMが贈る、アイドルの夜明け公演。
 
通称、ドル明け公演。
 
今年5回は行きたいと目標を立てていますが、
 
今のところはDMM配信で毎回チェックしています。
 
今のMが良すぎてドル明け公演は1回も見逃したくない!
 
 
そして、それを見ているとれなぴょんのキャプテンとして
 
みんなと馴染んでいる感がすごいんです。
 
 
DMM配信に収録されている、公演終わりのコメント。
 
最近グイグイツッコミがキテいるうーかが、
 
れなぴょんをナチュラルにイジり倒しているのです。
 
 
これは普段から気取らない性格の、れなぴょんの成せる業なんだと思います。
 
れなぴょんよりも後輩である凪咲もうーかも、
 
ナチュラルにれなぴょんのコメントををスルーしたり、
 
イジる。
 
不自然さとか ぎこちなさ というものは見ていて全く感じない。
 
普段レッスンしていてれなぴょんの持つ天性の、飾らない気取らない
 
性格にメンバーみんなが引き込まれているんだと思います。
 
 
先頭に立つれなぴょんがそんな感じだから、
 
メンバーみんなが安心できるんだと理解しています。
 
これから絶対もっともっといいチームになっていくと思います。
 
 
キャプテンのやり方に、絶対こうだという正解は無いとは思いますが、
 
これは、れなぴょんの持ち味を最大活かせた例なんだと思います。
 
 
これならば、七海やえーりんとか、
 
小さい子や5期生メンバーも安心できるはず。
 
れなぴょんをキャプテンにしたのは正解だったと
 
確信しました。