2年越し 雨が降ってないのに水をかぶる通勤路 | BOOのブログ

BOOのブログ

時間は作るもの!でもね。。

今朝
勇気を出して言えたことのお話し


わたしの通勤は6時スタート   2時間通勤
家からまずは自転車でスタート


朝から掃除がルーティンのおじさんがいて
その方は道路のゴミ掃除している

それは感動なのだが。。。


お花とか鉢植え、庭木もある家で
庭木に家側からホースで水やりする

木の水やり??

それが2メートルくらいある塀を越えて
ザーーと水が塀の上から出てきて
ジャスト!!

水をかぶる私滝汗

今日で3回目だ。。。

これまではなんで??
と思ったけど
電車ギリギリだから
そのままに

でも今日は少し余裕があったから
チャンス!

通り過ぎたけど戻って

庭に向かって

すみませーーん
すみませーーん

やっぱりいつも掃除しまくっているおじさんだ

庭からの水やりなんとかしてもらえませんか?
塀を越えてますよ?
私何度か水をかぶってるんですけどうずまき

あーごめんなさいねー

だけか。
ですよねー。

もうやらないかなぁ


絶妙なタイミングで水をかぶっているなぁ

が、しかーし
逆に運がいいかもーーキラキラキラキラ

うずまきうずまきうずまき


さて、春の香りを感じるこの頃


今朝、電車を待っていると

んーーーいい香り!!

それは線路の下のジャスミン!!

この場所、
反対側のホームからしか見えないから
先週末に発見して感動!
こんなに咲いてるラブラブ




この先は春の記録

会社で公園を昼散歩していたらこんなものが!!
タラの芽



こちらは紫のじゅうたん
ハナダイコン?

こちらは  キビシロタンポポ
普通のタンポポ


桜は終わったけど菜の花きれい!



最後は我が家の華!
心さん