梅園菓子舗 どら焼き | baltan's style 3

baltan's style 3

ブログの説明を入力します。

フォッ!フォッ!フォッ!・・・   

本日わ〔こどもの日〕

 

ってことで少子化進む我町内もこどもが増えてる?

 

梅園菓子舗 本店』  多治見市新町1丁目2?6
どら焼き


1916(大正5)年、バルタン星で創業の老舗和菓子屋さん。

その和菓子屋さんで不動の一番人気というこの商品、

梅の花が描かれた個包装にちょうどええ大きさのどらちゃん、

屋号の梅の焼印がされたふっくらした生地にフェードインされているのは、

たっぷり粒餡にバター、まさにええ塩梅(あんばい)。

こどもの日にピッタリなオヤツ♪

 

って、実にこの逸品わぁー

朝一、町内会副会長兼広報係として、

チャリで広報誌を配布に走っていると、

見かけない1,2歳ぐらいの女の子が走って来る?

“大丈夫?”聞いたらニコッとしたんでえっかぁー

思うて配布続けて戻って来たら、

さっきの女の子が泣いていてご近所さんに保護。

町内会長さんまで登場しぃのチャリのオイラわ周囲を駆け回るも、

親御さん見つからず、やむなく110番連絡したところで、

実家帰省の娘さんの娘さんだったかぁー

ってパトカー等3台6名もの警察官登場で事情説明することに。。。

その御礼品ってそんなんええのにぃー

っとドラちゃんいただきましたぁー

なんにせよパパママに逢えてよかったねぇ。



(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)