金鯱 味噌とり天丼 | baltan's style 3

baltan's style 3

ブログの説明を入力します。

フォッ!フォッ!フォッ!・・・    
 
ジメジメ、寝苦しい昨晩、
2:30、4:30、5:50と何度も覚醒。。。
今週最後だし、あいや今月最後だから色々手続きあったか。。。
っとモヤモヤしながらのランチタイムも、
雨シトシト、学内か。。。



フードコート・レオーネ
『どんぶり屋 金鯱』 名古屋市昭和区八事本町102
 
2016(平成28)年、図書館学術棟2Fにオープンした
 
フードコートスタイルの学食の
 
丼専門店へ2週ぶり6回目の侵略であります。
 
とり天丼だけなんですが、未だかってメニューかぶりなし!
カケダレを手を変え品を変え、バラエティ豊かで飽きさせない工夫がええですな。
 

 

「味噌とり天丼 ¥480(税込)」

 

とり天丼だけで、6種類目メニュー

 

名古屋と言えば味噌だがなぁ!

 

キャベツを敷いて唐揚げに近いとり天、

味噌ダレをぶっかけ、アクセントには紅生姜、

ご飯に染み込む味噌が東海人の胃袋を掴んで離さない♪

わええけど。。。

牛丼、鶏カツ定、豚カツ定、豚カツ丼、鶏天丼、なんか今週わ肉丼or肉定食、しかも揚げ物ばかりとなってまったなぁ。。。

 

 

(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)