マルハニチロ よこすか海軍ドライカレー | baltan's style 3

baltan's style 3

ブログの説明を入力します。

フォッ!フォッ!フォッ!・・・
 

GWスタートォ? 言うても大学はカレナー通りなんで、

あまり金週間ってピンとこんのですが、

新入社員の次郎丸ですら連休だっちゅうことで、

名古屋へショッピング行くー!

っと、残されたオイラわお一人ランチ、

レンチンぢゃぁなぁ。。。

 

 

マルハニチロ』 東京都江東区豊洲三丁目2番20号豊洲フロント

よこすか海軍ドライカレー

 

1880(明治13)年創業の遠洋漁業・捕鯨・水産加工大手のマルハ(旧・大洋漁業)と

 

1906(明治39)年創業の北洋漁業・水産加工大手のニチロ(旧・日魯漁業)を起源とする

 

1943(昭和18)年設立の『マルハニチロ』さん、

 

旧『まるは』さんより

 

〝海軍割烹術参考書のレシピに基づいて作ったドライカレーです。具材は鶏肉、たまねぎ、じゃがいも、グリンピース、にんじんを使用しました。クミン、ナツメグなど香りのよい20種類のスパイスをバランスよく配合し、味わい豊かに仕上げました。〟

 

レンチンするぐらいなら。。。ってことでフライパンで、

横須賀海軍って言うとカレーライスのイメージですが、

ドライカレー、スパイシーでなかなかええぢゃん♪

牛肉ぢゃなく鶏肉ってとこわスポーツ選手ならぬ海軍仕様ぢゃね。

ってなわけで、レンチン鶏唐揚げをおかずにしてぇー

GW開始ランチがコレか。。。( ノД`)シクシク…

 

 

(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)