きっちんこまったくん おろしチキンカツ... | baltan's style 3

baltan's style 3

ブログの説明を入力します。

フォッ!フォッ!フォッ!・・・     
 
昨日の〈秘密のケンミンSHOW 極! ~3時間SP!〉
 
神奈川激熱ラーメン3連発で本日のランチわ横浜家系ラーメンに決定!っと思いながら、
 
ランチへ出撃DEATH👅っと思いきやちょい出遅れ、えっ?もう列が出来てる? 
 
そっかぁー期末試験中だから学生諸君もう昼休みに入ってんのかぁー
 
ってなわけで、こまった、こまった、穴場のキッチン急遽進撃変更DEATH👅
 
 
『きっちんこまったくん』 名古屋市天白区元八事4丁目286
 
飯田街道沿の古くからあるマンションの一角にインパクトある名前のお店。
 
2週連続、13回目の訪問。
 
朝は氷点下でも日中14.0℃を超え今年最高温度を更新のお散歩日和。
 
片道15分闊歩闊歩、折角食戦闘員くんが来学して来てんのに、
 
まっ、一人暮らしの方にはバランス良い家庭料理が味わえるしいいですかね?
 
 
「今日のランチ ¥650(税込)」
・おろしチキンカツ
・みそおでん
・ライス 赤だし
 
本日わ「おろしチキンカツ」! 13回の訪問すべて、日替わりの主皿が一度も被ってらない!
 
「チキンカツ煮」「チキンカツのクリームソース」に続く第三のチキンカツメニューわおろし。
 
揚げたてチキンカツにおろしと刻みネギ、ポン酢タレにつけつけ。
 

サラダにはスパゲティサラダ、うん?チクワの刻みが紛れてるぅー

 

相変わらずサプライズを織り込んでいます。

 

でぇの、小鉢みそおでんわ、大根、蒟蒻、チクワ、玉子っと、名古屋人の魂味噌がオン!

 

大阪人、熊本人わ、赤だしにみそおでんってどんだけ味噌好きなん?

 

って、我々があたりまえと思うところが気になるようで・・・

 

んでも美味しい美味しい言うて満喫されてましたぁー

 

うーむ味噌文化わ、やっぱ名古屋的なんかね。

 

味噌&玉子をクラッシュしてのオン・ザ・ライス、

 

サイコーなににねぇー(〃艸〃)ムフッ

 
 
(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)