フォッ!フォッ!フォッ!・・・ 
 
さっぶぅ~ 今朝のバルタン星わ0.4℃ 今季最低
二十四節季の〔大雪〕だからしゃにゃぁかぁー
って、未だギフケンで初雪って話聞いてませんがぁ?
ってな朝のおめざにCG大へ行ったからとの最寄り駅のおみやです。
 
 
玉井屋本舗』 岐阜市湊町42
登り鮎
 
1908(明治41)年創業の『玉井屋本舗』さん、
 
岐阜銘菓の球肥とカステラ生地が絶妙の鮎菓子の老舗本舗さんとのこと。
 
飛鮎、若鮎、上り鮎、に続いて登り鮎? 
 
ギフケンミンなのに岐阜地区の銘菓なんで、
 
こんなに種類があるなんて知りませんでしたおー
 
岐阜の方に聞くと老舗だけに1、2を争う人気の品なんだとか。。。
 
確かに優しいカステラ生地にもっちもっちの球肥の食感。
 
ってオイラにゃ同じに感じるんだが、聞き鮎をちゃんとやらんとあかんのぉー
 
M井さん、朝からおめざの差し入れありがとございます。(人''▽`)☆
 
 
(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)