フォッ!フォッ!フォッ!・・・
 

SW3日目、って今日はなんの日?

 

9月第3幸福月曜日で〔敬老の日〕

 

My HBDより前だったはずだったのになぁ。。。

 

ってなわけで、今朝の朝飯も祭壇のお供えの引き下げでぇー

 

 

三菱食品』 東京都文京区小石川1丁目1番1号

「旬菓吉宗庵 栗まんじゅう」

 

1925(大正14)年、三菱財閥により缶詰の国内販売会社として『北洋商会』として設立。

 

なるほど、三菱の食品事業ってピンとこんかったんですがなんか納得です。

 

そのブランド?「旬菓吉宗庵」より旬と言うだけあって「栗まんじゅう」

 

製造元は1985(昭和60)年創業、愛知県海部郡大治町の『ラマン』。

 

なんだ地元じゃんかぁー

 

“栗つぶ入り黄身あんをしっとりとした生地で包み、

ひとつひとつ丁寧に焼き上げました。”

 

と言うだけあって黄身餡が強く栗感がちと弱いかな?

 

口中の水分持ってかれるんでお茶を必須。

 

まっ、お年寄りには好まれるか。。。

 

てか、グラマムってよりぢぃさまがよく喰って気するけどな。

 

 

(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)