資生堂パーラー サブレ | baltan's style 3

baltan's style 3

ブログの説明を入力します。

フォッ!フォッ!フォッ!・・・    
 
文月朔日、昨晩の豪雨から一転梅雨の合間の晴れ間・・・
 
っと、ちょーあっぢぃー! 
 
真夏日にギリ届かずですが、換気であっちゃこっちゃ窓も開いてりゃ、
 
空調も効いたり効かんかったり、てぇへんですわな。
 
ってな時に、差し入れがぁぁぁ~
 
 
サブレ
 
1902(明治35)年、東京銀座資生堂調剤薬局の一角で
 
ソーダ水やアイスクリームの提供場として誕生した『資生堂パーラー』さん、
 
そんな老舗パーラーからの逸な焼き菓子♪
 
サブレの身上は、さくさくとした軽やかな食感です。
 ココナッツの甘い香りをまとわせたノワドココ、ココアパウダーと
 チョコレートパウダーの陰影豊かな苦みが特徴のカカオ、2種の詰め合わせ。
 いつ、どんな場にも寄り添える、シンプルな装いと深みのある味わいが魅力的です。
 
えっ?、サブレなのに、ひんやりぃ~ 
 
冷蔵庫で冷やした焼き菓子、これがまたええんですわぁ。
 
意外性ありですが、クールなシナモン系サブレ、うみゃぁ~
 
Y下さん、ありがとうござりんした♪
 
 
(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)