フォッ!フォッ!フォッ!・・・     [本日の多治見 37.8℃ 第11位]
 
あっぢぃ〜! 暑さランキング争い、バルタン星、なんと京都にさされ、
 
ランキング外の11位。。。
 
まっ、同じ盆地の内陸気候ですからねぇ
 
明日わリベンジ、喰っちゃうよぉ〜
 
 
京ぽんと』 京都市伏見区横大路橋本26-1
 
1981(昭和56)年、京菓子の製造販売として創業の『京伏見菓匠 和晃』さんのブランド。
 
京かんざしがイメージの和と洋が織りなす菓子づくりがコンセプトなんだとか。
 
そんな京伏見の逸品わ、
 
“京都の舞妓さんのおちょぼ口にあわせて、
 かわいらしい黄味餡のおまんじゅうをおつくりいたしました。”
 
ちょぼ口で、まんじゅうをつくりって・・・どんだけをつけるねん!
 
京かんざしの焼き印入りのミルク風味生地のおまんじゅうに
 
黄味餡はお上品に仕上がっておりまする。
 
舞妓さんがしゃなりしゃなり、かわいらしいパッケージもよろしゅうおすなぁ~
 
Y下さん、京都おみや、おおきにどすぇ~♪
 

(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)