2023.05.21 保田海岸 | つくばキス釣り研究室

つくばキス釣り研究室

鹿島灘や房総方面のキスの投げ釣り

キスマスターズは大磯にエントリーしているけど、来週はNSCF千葉予選があるし、茨城は期待薄いので久しぶりに保田の様子を見てきました。

 

まあ、数は近年の保田にしては多い感じでしょうか。

型は、、、随分と小さいな(^^;

 

基本は近投が良さそうでしたが、遠投でも釣れなくはない感じでしたね。

ただし、遠投では型は同程度で数は少ない感じ?

多少のムラはあるけど、海岸全体で薄く釣れる感じ?

まあ、少ししたらすぐ様子変わりそうですが。

 

 

 

そんなことよりも、私が関東に来た2005年頃に遊んで頂いていた釣友に超久しぶりに遭遇!

釣りはそっちのけで、昔話や誰々さんの近況などで大変盛り上がりました爆  笑

 

保田まで行った甲斐がありましたウインク