2020.07.23 神栖の海岸 | つくばキス釣り研究室

つくばキス釣り研究室

鹿島灘や房総方面のキスの投げ釣り

SDHから入りたかったけど、今日も駐車場いっぱいでした。
仕方なく日川浜へ。こちらは駐車場は全然大丈夫ウインク

※今日は雨天だったので、写真は少なめです。

問題は魚がいるかどうかでしたが、まあポツポツは釣れる感じでした。


この海岸は遠投では釣れないイメージなので、軽いオモリをセットした湘南天秤で強烈なアタリを楽しみましたニヤニヤ
あまり数はいないけど、サイズが良かったです。
1本目と2本目の風車の間くらいの2.5色と1.5色でアタリが多かったですね。


ただ潮位が下がると、厳しいかもです。


アタリが減ったし、雨が強くなってきたので、SDHの駐車場が空いたことを期待して移動。空いてたニコニコ

こちらは、いつもとは少し違う場所で投げてみたら、、、いた❗️


こちらは遠投が必要ですが、小型たくさんの中に20cm超が混ざり、好調に釣れましたウインク
、、、が雨が強烈になってきて、寒くて断念笑い泣き

7色超(なるべく遠め)から引ければ、SDHはかなり楽しめると思いますが、近距離は厳しいようです。
近距離なら、NKHが良いと思いますウインク
鹿島灘なので、すぐ状況変わりそうですが。

SDH=須田浜ねウインク

次は明後日行けるといいなニヤニヤ