サンパウロ!! 第1章:セントロ(旧市街) | ITATSU

サンパウロ!! 第1章:セントロ(旧市街)

サンパウロ観光してきましたチョキ

盛り沢山なので、章を分けて紹介しますニコニコ



第1章:セントロ(旧市街)


まずは・・・



カテドラル・ダ・セー

セントロの中心のセー広場のすぐ近くの大聖堂。
40年かけて完成し1954年から開院しており、収容人数は8000人くらいと聞きました。

デカイ得意げ



次は・・・

これはなんでしょう??忘れた・・・。



バネスパ銀行の旧本店で、今はEDIFICIO ALTINO ARANTES(エディフィシオ・アルティノ・アランテス??)の

高さ160m(35階)の高層ビルからサンパウロの街を見ました目




サンパウロはでかいなぁ。360°見渡せましたビル眺め最高ォォォ!



カテドラル・ダ・セーが見える手前側がセントロ(旧市街)で後ろ側があとから建設されたビル郡ビル

手前のほうが古い感じがするでしょはてなマーク古いんです。



最後にTEATRO MUNICIPAL(テアトロ・ムニシパール:市立劇場)演劇



1911年に8年がかりで完成し、1983年に閉館されたようです。

ヨーロッパみたいな建築物かな。今は博物館のようですが、中には入ってないので分かりませんあせる



セントロを回って、写真だけ撮った感じになってしまいました・・・ガーン