バイク
ブラジルは「車が高価
」「渋滞がすごい
」「気候がイィ
」ということもあって、
バイク
がけっこう走ってます![]()
といってもベトナムみたいにアリのように走っているわけではなく、またカブやスクーター
(いわゆる原付)は走っていません。(1台も見たことがない)だいたい125cc以上かな。
なぜか
私なりに考えてみました。
1.国土が大きいからちょっとそこまでが遠い・・・
(原付じゃぁ遅いし高速乗れない?)
2.スピードが出ないから暑い
3.格好が悪い
たぶん1がメイン![]()
会社のLくん(32才男性・イタリア系)がスズキの『V-ストローム(1000cc)』に乗ってます。
(日本モデルはないので日本で買う場合、逆車となるでしょう。)
彼はもう1台持っているらしい。名前は忘れましたが、750ccかな。
ブラジルはホンダ・ヤマハがほとんどで、スズキがここ2、3年前に参入してきたようで、
ほぼ日本車独占です。たまにハーレーも走ってます。
私のドリフター・・・無事かどうか心配です![]()
年中バイク日和ってうらやましい
乗りたい・・・![]()
今日もかなり暑かったぁ
最近ブラジルらしい天気になってきました![]()

