シリーズ第3弾 ~奈緒の秘密~
『いたいのいたいのトンデゆけ!』
VOL,3 ~奈緒の秘密~
2009年5月、シアター風姿花伝にて上演。
【ストーリー】
またまた1年歳を重ね、あの下宿「のぞみ」が帰って来た!
まずは近況報告。下宿の主・園子は、あいもかわらず韓流スターに夢中。望は無事、和菓子・洋菓子の販売会社に就職が決まり、社会人1年生。始はまたもや受験に失敗するも、望への恋心は薄れること知らず。平田は警備会社、ジョリーはオカマパブ、蒼のキャバクラ勤めは変わらず。そして、半年から1年の感覚で目指すものが変わっていくという、奈緒の今の目標は・・・書道家になること!書道の真髄を極める為の日々を送っていた。そんなある日、奈緒の叔母・近藤美智恵が、執事・高橋佐助を従え、突如御来場?!しばらく「のぞみ」に滞在しに来たのだという。もはやお決まりのごとく、園子はこれをすんなり快諾・・・。こうして、またまた珍騒動ならぬ珍生活が始まった。
美智恵はなんと、世に名高い「近藤コンツェルン」の会長。つまり、奈緒は・・・超の付くお嬢様だったのだ!そうとは知らぬ一同は、ビックリ仰天大慌て!更には、望の勤める会社も傘下のひとつと知り、会社の先輩・内山里佳と共に気絶寸前!・・・だが、現実には近藤コンツェルンも、世の不況の波には逆らえず、苦しんでいた。美智恵の訪問の目的は、この不況を乗り切る為に、奈緒の力を借りることだった。奈緒には、経営者としての才能があるのだという。戸惑う奈緒。何故なら奈緒には、目標が・・・家を離れ「のぞみ」に来た訳(秘密)があるのだった・・・。
一方、不況の波はとどまることを知らず、遂には下宿「のぞみ」にも!どこからか、「のぞみ」が無くなるという話が・・・?!さあ、どうなる奈緒!奈緒の下す決断は?!「のぞみ」の運命やいかに?!
【キャスト】
木山園子役 竹内理恵
木山望役 色摩由維
ジョリー役 塩見淳史
中川蒼役 狩俣咲子
近藤奈緒役 山形照美
平田治役 三浦宏一
落合始役 北川伸太郎
近藤美智恵役 古川マナ美
高橋佐助役 石井直樹
内山里佳役 神路マサ子
