ええええっと、ずいぶん前の話ですが。。。
1月4日に行ったイタリアンを紹介します
宮の森にあるデッラ・アモーレ に行ってきました。2回目です。
今回は常連さんのにこにこおいちゃんご夫婦とご一緒させてもらってえりりんと4人で
さすがシェフとお知り合いなのでカウンターに座って、シェフと話をしながらお食事です。
こういうの好きだからうれしい作っているところも見えるし楽しいね。
で、もちろんおもかせですよ。
まずは鹿タンのソテーを。
いきなり鹿の舌ですよ~
この日にこにこおいちゃんが知り合いからいただいた鹿をお店に持ち込みしたそうです。で、新鮮な鹿肉をいただきました。
タンなのでほんのすこーしくせはありましたが、それでもめっちゃ食べやすくてびっくり。
そして前菜
ワカサギのマリネが美味しい~
次にパスタ3種
1.蛤とブロッコリーのパスタ
2.ペンネ アラビアータ
3.手長エビ?のウニクリームソース(こんな感じ)
これが食べたかったのですっごくうれしかったぁ~
どれもうまい3種類とも全然味が違うし少しづつなのでぺろりと食べちゃいました。
そしてそしてメイン2種(どんだけ食べんねん)
牛ひき肉(ハンバーグ風)タルタルソース
鹿ヒレステーキ~
すっごいやわらかい、全くくせなし。牛よりくせないね
食べやすいとは聞いていたけど、鹿肉がこんなに美味しいものだとは思いませんでした。
なかなか食べられるものじゃないので、すっごくいい経験ができました。
おいちゃんありがとーう
最後にデザート
アマレットのシャーベット?と黒豆のクレームブリュレ
どれもこれも絶品でしたぁ前回のときはお腹がいっぱいで途中残してしまったのですが、今回は品数多いのに量がちょうどよくて全部きれいにいただきました。
シェフがいろいろ聞いてくれるし、おまかせでも作ってくれるし、こんなの食べたいって言ったら作ってくれるんやって。今度はこんなの食べたいって言ってみようかな
ごちそうさまでした
札幌市中央区宮の森1条4丁目パナシェ宮の森
TEL 011-826-6770
11:30~15:00
17:30~23:00
定休日:水曜日