2日目は念願の世界自然遺産知床ですっ
知床クルーズで不入の秘境を海から眺めるというのもいいのですが今回は陸から。
エゾシカがご飯中~
いたるところにいました。。。
まず知床五湖めぐり一湖~二湖だけ巡るコースでいいかなと思いきや、お父さんがここまで来たんやから五湖見とかなあかんやろと言うことで全てまわりました。
一湖 五湖随一の羅臼岳の眺め(って見えてないよね。。。)
二湖 五湖の中で最大の面積を誇る
三湖
自然の中をずんずん歩いています。お父さんとおばちゃんです。
キツツキがいたり、エゾリスがいたり、きのこが生えていたり。
クマに会わんやろか~とか話しながら散策散策
四湖
五湖
ゆ~っくり2時間かけてまわりました。
出口にむかって歩いていると、係員のお兄ちゃんが急いで走ってきながら
「クマに出会いませんでしたか~!!三湖でクマを見かけたと連絡が入ったんです~」
って
ええええ~さっき通ったのに全く気づかなかった。。。
おったんやろか???
見たかったけど、近くにおったらめっちゃこわいよな~
ほんまにおるんやな~ 呑気にふらふら歩いてたよ~
私達が出たらこんな看板がかかってました。
ぎりぎり全てまわれてよかったです。