8月25日(土)  晴れ~晴れ

この日の(というよりこの旅行の)メインイベントはドリカムの夕べinつがるです音譜

車を五所川原で1時に返すことになっていたので、朝早起きして7時過ぎに旅館を出て十二湖に行くことにしました。


8時くらいに十二湖に到着。

晴れてるし朝早いから空気が澄んでて気持ちいい~。

朝のお散歩っていいねニコニコ




十二湖とは白神山地のふもと、ブナの森の中に点在する大小33の湖沼群の総称だそうです。

いろんな池をみながら目的の青池へ。


青池を見てきた人がすれ違ったときに

人生ってすばらしいわね~って言ってるのが聞こえた。


それを聞いた私たちは、テンションアゲアゲアップアップ


私たちの目の前に青池が




通ってきた道にあった池の色とは全然ちがう!!

すっごい透明感なのに、青いってか群青色なの~~~目

人生ってすばらしいって言ったおば様の気持ちがわかったよ~。

人も少なかったので静かでほんと神秘的な空間でした。


何故青いのかはわからないんだって。不思議だなぁ~

早起きして見に来てよかった~ラブラブ


それからウェスパ椿山に行って朝風呂に入りました。

開閉展望風呂で、山の上にあって目の前に日本海が広がって気持ちよかったです。


朝お散歩してお風呂に入ったらお腹がペコペコ。

でもウェスパ椿山のレストランは閉まっていたので、途中スーパーによっておにぎり買って車の中で食べました。


と、走っていると道の駅を発見ひらめき電球

いか焼き村って書いてある~。





めっちゃいい匂いがしてる~。いかをジュージュー焼いていてめっちゃおいしそう。

早速買って車の中でほおばる二人。




あっという間に完食です。めっちゃおいしかったですアップやわらかくて、また食べたくなってきた・・・


腹ごしらえもばっちし、あとは五所川原に向かって走るだけです。


と思ったのですが時間的に余裕があったので、ライブ会場であるつがる地球村に寄ってみることに。

グッズが買えたらいいなと思っていったんだけど、まだ準備の途中で買えませんでしたしょぼん


五所川原でランチを食べ、シャトルバスでつがる地球村へ。



20070825151210.jpg


3時前に着いたのに限定Tシャツは売り切れ~叫び

なぜ?なぜ?数量少なすぎちゃうの~。

とりあえず別のTシャツとサイリュームを買って会場入り。


日差しが強くてタオル頭に巻いてパーカーはおって完全防備ではじまりを待つ。

5時にライブはじまって8時過ぎまで3時間めっちゃはじけましたアップ

席はど真ん中の前から10列目。最高の席でした。顔がばっちり見える~。

すごいーーーーラブラブ!今回も鳥肌ものでまた泣いてしまった。

野外もいいです。

夕方からは涼しくなって夜風が気持ちいい。

歌って踊って楽しいライブでした音譜

小さい会場っていいねラブラブちょうど同じ目線にいてすごく近くに感じる。