41歳で出産⭐️育児日記 -34ページ目

41歳で出産⭐️育児日記

38歳 自然妊娠したものの流産。
39歳 タイミング、人工授精で結果出ず。
40歳 子宮ポリープ手術、不育症治療を経て顕微授精で妊娠。
41歳 無事に健康な男児を出産

現在育児奮闘中です。

病院デビューしてみたものの治療に対する不安がムクムクと…真顔

※愚痴ぼやき記事になりそうです。



治療というけど、いらぬことをしようとしているのではないかな〜とか。

ホルモンとかいじって大丈夫なのかな。
という不安が大きい。

プラノバール飲んでる時PMS的なイライラが湧いてきたし、もともと生理前はボケたことをやらかしがちなので治療で悪化したらやだな〜とか無気力ピスケ

あと、私の中にある医者不信が問題ニヒヒ

今まで別の問題で病院に行っても原因不明ですまされたことが何度かある。

医者といえど全てはわからないのはしかたないけど、当てはまる病名を見つけても「病名ついて良かったね」で終了ショックなうさぎ

原因不明だから治療方法ないってか。
こういう可能性があるとか、そういう知識もないのか〜とガッカリ。

お医者さんは探究心とか、感の鋭さみたいな努力では手に入らない部分が実は大事なのかなぁと、有名なお医者さんをみるとそんな気がする。

何が言いたいのかわからなくなってきたけど…

つまり、ルーティン業務をこなすだけの医者には特別な期待できない!
私のクリニック大丈夫かな??ってことでございますショボーン

医者の指名はできないけど、一度は院長に診てもらいたいな。

こんなことを言ったら他の医者は信用ならんと言うのと一緒で嫌がられるなぁショックなうさぎ

でも最初の見立てが間違っていたら怖いし。


昔、動物病院でペットを院長以外の3人の先生にランダムに診てもらっていたことがあった。

いよいよ、もうダメかもっていう時に院長に診てもらえたのはいいけど、カルテ見てなんだこの注射は!!とキレて本数を減らした。

たくさんの注射をさせることが辛かった私にはすごく衝撃で悲しかった。

長いこと余計な痛みを与えてしまったのか、と他の医者はなんだったのか。

院長に相談しながら進めてくれていると思っていたけどそんなことなく…

ペットが死んでしまうのはどうにもならないことだったかもしれないけど間違った治療で多くの痛みをペットに与えたことは許せない。

有名な病院でも院長以外はどうなのかな?という不信感の元はこの出来事が原因ですねあんぐりうさぎ


いろいろと拗らせてしまってクリニックに身を任せるのが不安なのです無気力ピスケ

しかし医療の力は借りたいというワガママ野郎とびだすピスケ1

我ながらめんどくさいやつだと思います。

疑問は常に出して納得して進めていくしかないかな…やる気なしピスケ

ついに不妊治療の病院へ行ってきた気合いピスケ

おしゃれでキレイな落ち着いた空間でした。なんかやっていけそうな気がする!

妊婦さんもいないし心を無にできる。

キッズスペースが別階にあるのでお子さんを見かけたけど生まれたてじゃないのでさほど気にならず。

はじめに優しい看護師さんがたくさん話を聞いてくれて、診察の後もわからないことありませんか?って確認してくれるので安心感がある照れ

先生も感じよく、少し早口気味だけどちゃんと説明もしてくれて良かった爆笑

そして気になる左付属器腫瘤について…

ドクター診断中…病院

あれ?
卵巣腫れてないですよ。

えええびっくりびっくりびっくり

なんともなさそう、ということで様子見になりました。
一時的なものだったのかもしれないとのこと。

良かった〜〜大泣きうさぎカナヘイきらきら

妊活どころじゃなくなるかも…と心配したよー!

なにかあっても旦那はまだ再婚できるな…とか、住宅ローン組ませてすまんショボーンとかいろいろ考えちゃったよ。

とりあえずは安心かな。


セキセイインコ青本日の診察セキセイインコ黄

ホルモンと感染症の血液検査で
19680円也ショックなうさぎ

麻疹、HIV抗体検査、AMHが保険対象外でした。初診だからいろいろ調べないとだから…ね。

毎回このくらいかかると厳しいガーン

そして、卵管造影と精子検査はやっぱり必須みたいな話だった。

やはり避けては通れないかてへぺろうさぎ

とりあえずは最初の一歩踏み出した気分ですカナヘイうさぎ

検査結果が届いた。
なんともないでしょ〜と気楽に開いてみたらば…

なんか書いてあるショックなうさぎ

{F19FB131-CC4F-49BE-97FC-5E98A0F99549}

読めないムキー

なんか書いてあるだけで不安なのに読めなくてイライラムキームキームキー

他の婦人科系疾患が疑われるそうですよ…無気力ピスケ

解読すると、おそらく
左付属器腫瘤だと思われる。

生殖器の左に付属しているものになにかできてるよってことっぽいんだけど。

ググってみると…


付属器腫瘤

【仮名】ふぞくきしゅりゅう
原文adnexal mass

子宮近く組織にできた腫瘤のことで、通常卵巣または卵管形成される。付属器腫瘤には卵巣襄腫、子宮外(卵管妊娠良性(がんではない)または悪性(がんの)腫瘍などがある。


最後の一文の衝撃が…チーン


いずれにせよ慎重に検査しないといけなさそう。

下手すれば手術。

ていうか、診察した医者はエコーで当日分かってたはずではないのか。

流産の経過を診てもらいたいから検査だけでなく診察も入れてもらったのになんで言ってくれないのか?

早くわかればその分早く病院にいけるのに。

市のクーポンだから?その分は診察に入らないってことなのか。

そんなに融通が利かないものなの??あんぐりうさぎ

あと別の病院で流産前後に何回もエコー診てもらってる時も言われなかった。
卵巣もみてるはずなのになぜ?
じっくりみてないからなのかなぁ。

ともかく明日病院へ。

不妊治療の病院初診だけど、違う治療をすることになるかもしれない。

スタートラインに立つこともできないのかな…無気力ピスケ