子供授かったらめちゃくちゃ痛い出産があるのだし、この程度で怖気付いていられない
当日、着いてすぐ8階のリラックスルームみたいなとこに行く。
保健室みたいなカーテンで仕切った狭い空間に小さなベッドがある。
近くを歩く人の気配が少し気になる。
着替えて寝転んで順番を待つ、トイレ行ったりしてから呼ばれて手術室前待機。
ソワソワするもそこまで緊張しなかったです。
しばらくして前の人が出てきて、呼ばれる。
もう好きにしてくれ、と。諦めの境地へ…
薄暗い手術室に通されて寝かされ、尻の位置をもっと手前だ、下だと指示され足をベルトでゆるく固定される。
あわわ、あわわ
生年月日を聞かれ、それどころじゃないながらもなんとか答える。
周りがなんか言ってもちょっとよく聞いてられない感じ。看護師さん優しくはなかったな。
でもチクっとするよーとか言ってたかも?気のせいかも、定かじゃない。
淡々とぐりぐり、グサー!
ぎゃーわわわ〜😱
心の中は荒れてたけど、さほど痛くなかった‼︎
何回刺したか分からなかった!
なんかたまにぎゅーっとしたくらい。
傍にモニターあったからとりあえず見ていたけど状況よくわからず。
1リンス〜みたいな声が聞こえたけど、結果なんリンスかよくわからなかった。
10分もかからず終わった印象。
最後にガーゼをぐりぐり入れられて痛い!
担当した医師は年配のメガネの先生だった気がします。ベテランっぽい。
採卵痛くなかったので感謝です!
その後ベッドで休憩。
お腹は痛くないけど、ガーゼ入れたせいで膣が少し痛い
看護師さんが結果の用紙を持ってきてくれて、3個とれたと知る。一安心。
その後トイレでガーゼをとる。
他の方のブログでちょっとずつゆっくり出したら痛くないというのを見たので、真似する。
確かにこうすればそんなに痛くない
その後、旦那と合流し、待機。
培養士さんとのお話。
成熟卵3つとれた!
しかし!なんと精子の状態イマイチ
基準値入ってるけど、ギリギリなので顕微をお勧めしますとのこと。
体外でいけると思ってたからショックだけど仕方ない。受精できないと始まらない…
迷わず顕微で!
旦那よ。いつも自信満々だったのはなんだったんだ。
本当なら、この後医者と話して帰れるけど、私はポリープ確認の通水検査へ…
続く…