復活第一弾!
ハロージュジュです。
今日はパパの復活第一弾だよ
あたくちもお手伝いするわ
じゃあパパ説明して
今日はねお魚のピカタに大根おろしのソースだよ
大根おろしのソース?
うん。イメージわかないでしょでも美味しいよ夏向きだし
うんじゃあ作ろ
まずピカタは卵にチーズを入れて魚に塩胡椒して小麦粉を付けて焼きましょう。
次はソースこれが簡単市販のセパレートタイプのドレッシングと同じ量の大根おろしと粒マスタードを好みで混ぜるだけ最後にレモンを少々加えるただこれだけ
これならぼくでも出来るね
あたくちも
うん。今日は付け合わせに蒸しいもとブラックオリーブとニンニクとオリーブオイルをミキサーでまわしたタプナードソース。
これは市販でも売ってます。なければマヨネーズにブラックペッパーを入れたものでもいいです。
さあ出来たよ味はいかが?
さっぱりしてて美味しいo(^-^)o
ではみなさんもどうぞお試しあれ
今日はパパの復活第一弾だよ
あたくちもお手伝いするわ
じゃあパパ説明して
今日はねお魚のピカタに大根おろしのソースだよ
大根おろしのソース?
うん。イメージわかないでしょでも美味しいよ夏向きだし
うんじゃあ作ろ
まずピカタは卵にチーズを入れて魚に塩胡椒して小麦粉を付けて焼きましょう。
次はソースこれが簡単市販のセパレートタイプのドレッシングと同じ量の大根おろしと粒マスタードを好みで混ぜるだけ最後にレモンを少々加えるただこれだけ
これならぼくでも出来るね
あたくちも
うん。今日は付け合わせに蒸しいもとブラックオリーブとニンニクとオリーブオイルをミキサーでまわしたタプナードソース。
これは市販でも売ってます。なければマヨネーズにブラックペッパーを入れたものでもいいです。
さあ出来たよ味はいかが?
さっぱりしてて美味しいo(^-^)o
ではみなさんもどうぞお試しあれ
復活っ
こんにちはジュジュ&シャラでーす。
パパが退院しました(拍手)
あたくちもうれしいO(≧∇≦)o
よかったねもう御飯作らなくていいもんね
あたくちそんな事言ってない
でもまた美味しい食事が出来るからね。
あたくちもそれは楽しみですわ
ママもこれで少しは楽になるかしらん!
そしてパパのコメント!
長い間留守にしてごめんなさい!ママとついでに子供たち!
ついでだって(-.-;)
冗談!だよ
ところで入院中に体にいい食事を考えたので次回のblogで紹介します。
やったね!あたくちも食べられるの?
もちろんでもママが最初だよ
はーい(^O^)
ではまた楽しみにしてください。
パパが退院しました(拍手)
あたくちもうれしいO(≧∇≦)o
よかったねもう御飯作らなくていいもんね
あたくちそんな事言ってない
でもまた美味しい食事が出来るからね。
あたくちもそれは楽しみですわ
ママもこれで少しは楽になるかしらん!
そしてパパのコメント!
長い間留守にしてごめんなさい!ママとついでに子供たち!
ついでだって(-.-;)
冗談!だよ
ところで入院中に体にいい食事を考えたので次回のblogで紹介します。
やったね!あたくちも食べられるの?
もちろんでもママが最初だよ
はーい(^O^)
ではまた楽しみにしてください。
今日は体にいいよ!
ジャーン今日はあたくちの番です。(^-^)/~~シャラ
だんだん夏が近づいて来たので食欲をそそるものにしよう!
パパも風邪ひいてるし(*_*)
ブロッコリーとニンニクでペペロンチーノにしましょじゃあパパよろしくね。
おいおいシャラ俺は病気だぞ〓
あたくち始めてだからおちえて
しょうがないなぁ
またその顔に騙された〓
ふふふ(^-^)/~~シャラ
ではさっそく始めましょう!
まずブロッコリーを一口大に切るもちろんしんのところも皮をむいて使ってね。
それからお湯を沸かしてブロッコリーに直接かけて浸す約十分くらい。
その間にニンニクを冷たい油から徐々に沸かして色づいたら冷たい油を足して冷ます。これがコツです。
これでガーリックオイルの完成!
保存がきくので多めに作っても大丈夫です。
そして先程のブロッコリーを水切りしてガーリックオイル混ぜて塩胡椒してさらにデンチンで一分はい出来上がり!
パスタに混ぜても冷ましても美味しいよ〓
あたくちにも出来そうね~
パパありがとう〓
またその笑顔だ…ガクッ(+_+)
みなちゃまも試してね(^-^)/~~シャラ
だんだん夏が近づいて来たので食欲をそそるものにしよう!
パパも風邪ひいてるし(*_*)
ブロッコリーとニンニクでペペロンチーノにしましょじゃあパパよろしくね。
おいおいシャラ俺は病気だぞ〓
あたくち始めてだからおちえて
しょうがないなぁ
またその顔に騙された〓
ふふふ(^-^)/~~シャラ
ではさっそく始めましょう!
まずブロッコリーを一口大に切るもちろんしんのところも皮をむいて使ってね。
それからお湯を沸かしてブロッコリーに直接かけて浸す約十分くらい。
その間にニンニクを冷たい油から徐々に沸かして色づいたら冷たい油を足して冷ます。これがコツです。
これでガーリックオイルの完成!
保存がきくので多めに作っても大丈夫です。
そして先程のブロッコリーを水切りしてガーリックオイル混ぜて塩胡椒してさらにデンチンで一分はい出来上がり!
パスタに混ぜても冷ましても美味しいよ〓
あたくちにも出来そうね~
パパありがとう〓
またその笑顔だ…ガクッ(+_+)
みなちゃまも試してね(^-^)/~~シャラ


