ニーハオ♪♪


















リーグ戦が前期終わり、試合がないと更新がおろそかになってしまう~




















めんどくさがりがバレる~笑






















はい、さてさて




















みなさま、お盆休みはゆっくりできたでしょうか??




















自分はというと、お墓まいり行き~、親戚の家に行き~、って感じで、まさにお盆って感じでした。



















そのままか笑























何かないのかよー、この暇人が!



















って思ったそこのあなた!!





















実はビックイベントがありました!!






















な、な、な、な、なんと!!
























ペスカドーラ町田所属、現フットサル日本代表キャプテンの滝田学さんがクリニックを開催すべく、来八してくださいました~!!




















実はこのクリニックは一ヶ月位前にお願いして、急遽開催されることとなりました!笑




















クリニックは16日でしたが、忙しい中15日から来てもらって、一緒にご飯食べました~















{EF7D00E6-3F7F-4779-B365-1EBBB07479CE:01}

おが咲(おがしょう)

http://r.gnavi.co.jp/7m4z0mfx0000/


















ここはノリさんが来てくれたときも使わせて頂きました!
















新鮮な刺身や、おいしい創作料理など、どれもおいしすぎました~(´・Д・)

















滝くんも、この日だけで、八戸最高って30回くらい言ってました笑

















おいしい物を食べて、クリニックに関することをミーティングし、Fリーグの話や、ほかにもたくさん普段聞けない貴重な話を聞きました!




















この日は大人しくホテルへ送り届けましたよ~笑





















そして当日!






















午前中は女子を対象としたクリニックを90分















{C68017AF-E64D-490A-806D-D0BC9EDF32A4:01}

















八戸学院大学女子サッカー部、アンシャンテのみなさん!
参加してもらいありがとうございました!















{CC81CDB2-ACA9-4D34-A1AA-8E910B1710BE:01}

















三人でパシャりと。

実は畑中監督は、バサジィ大分のニブヤ選手とお友達。
滝くんも代表で仲良くしてるということで、この写真をツイッターで投稿してくれました~!
ニブヤ君はいないのにタグ付けしたようです笑




















そして午後は、東北リーグに参戦している三チームを対象としたクリニックを90分。
















{7C323F19-5352-4F2C-88DB-4E8B6F4F6DA2:01}

















ただのパス練だけど、質を高めていくと、それが武器になるし、滝くんが現役の選手だからこそ伝えられる部分をこのクリニックで教えてくれました。
















僕はアシスタントで側でサポートしていましたが、参加したかったー!!!
ほんとに!!!





















このクリニックを意味のある物にしなきゃないし、東北リーグで優勝して、いい報告を滝くんにしたいなって、イタチカメンバー全員が思ってるはずでしょう( ^ω^ )
















みんながんばろうな~!!



















さてさて、今回の滝田学クリニックin八戸は無事に終えることができました!!

















ただ、僕はアテンド役として、滝くんに迷惑かけっぱなしでした。。。
こんな経験なかなかできないことだし、次回、第二回滝田学クリニックをまた開催できるように、この経験をいかしていかなくてはなりませんね。




















現役の日本代表選手が、こんな田舎に来てくれた。


















こんな貴重な経験をさせてもらえる、チーム、関係者のみなさんに感謝したいと思います~!



















人の繋がりは大事だし、1番大事にしなきゃない!って改めて思いました!





















クリニック終わってから、滝くんを八食センターへ連れて行き、おみやターイム!!

















楽しんでもらってよかった∑(゚Д゚)


















八食ってやっぱり観光客受けいいんだね笑

















{398B1D68-DD6F-47CA-A4C4-9CB618C7CEB2:01}

















海鮮丼を平らげた滝くん。
八戸最高。
刺身最高。
って100回くらい言ってました笑
























さーてと、第二回滝田学クリニック開催に向けて、がんばろー!!!




















滝くん、ありがとうございました!!





















ではこの辺で♪(´ε` )





















ホンジャマカ♪♪