ニーハオ♪♪
久しぶりの更新ですね。。。
すみません(._.)
いきなり本題に入りますが、今日は前期のリーグの最終節でした。
相手はマルバ山形。
元Fリーガーのヤノメさんがいるチームです!
開始早々点をとり、前半はリードして終わることができた。
しかし、後半はリードを守れなく、トータルスコア3-2で負けてしまった。
イタチカ八戸を応援してくれているみなさんには、本当に結果を出すことができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
負けてから、色々考えることがありました。
の、前に今日の試合で思ったことを。
やっぱり最後の点を取るところは、「個の力」が重要だな!って改めて思いました。
1点目は自分の個人技からの得点。
2点目も成さんの個人技で得点。
もちろん、戦術は大事だけどね。
他のチームにあって、イタチカにないものは、最後を決め切る個の力なのかなぁと思います。
そこの部分は、おれが教えれるところではないので、一人一人がどれだけうまくなりたいか、という気持ちを持ってることが重要なのかなって。
今日のマルバ山形はやりやすいチームだと感じました。
これはあくまでも、おれの意見です。
やはり、ヤノメさんは別格というか、あの落ち着きとかは、自分も持たなきゃないとこでした。
勉強になりました。
次は
この、次はって言葉嫌いですが、言わせてください。
次は勝ちます。
はぁー、悔しい
この1ヶ月の中断期間の過ごし方が本当に重要になってくる。
降格するか、残留するのか。
うちらは残念ながらそこを争うレベルです。
ここからは、おれが負けたときに色々考えた点を少し言いたいと思います。
自分がイタチカに戻ってきて勝ててない現状、自分の練習がダメなのかな?って最近ずっと思ってました。
今のイタチカに必要だと感じて、
メニューを作り、自分が仕切って練習してました。
やらされてる練習と、自分たちからやろうとする練習って伸び方が凄い差があると思うんです。
おれ一人で熱くなって、実はイタチカのみんなには、やらされてる練習なんじゃないのかな?って。
おれが、今までのイタチカのいい部分を潰してしまってたんじゃないのか?って思う自分がいました。
みんなが、自分達に何が必要なのかを考えてもらうためにも、この1ヶ月は少し距離を置こうかなって考えてます。
おれは本当にここでフットサルやらせてもらっていいのだろうか。
今後についても、この1ヶ月でしっかり考えたいと思います。
自分なりに引っ張ってきたつもりでしたが、まだまだおれは上に立つような人間ではないですね。
うーん
難しい。
今日はこの辺で終わります。
悔しさで自分にイライラしてしまう。
ではまた。
ホンジャマカ♪♪
久しぶりの更新ですね。。。
すみません(._.)
いきなり本題に入りますが、今日は前期のリーグの最終節でした。
相手はマルバ山形。
元Fリーガーのヤノメさんがいるチームです!
開始早々点をとり、前半はリードして終わることができた。
しかし、後半はリードを守れなく、トータルスコア3-2で負けてしまった。
イタチカ八戸を応援してくれているみなさんには、本当に結果を出すことができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
負けてから、色々考えることがありました。
の、前に今日の試合で思ったことを。
やっぱり最後の点を取るところは、「個の力」が重要だな!って改めて思いました。
1点目は自分の個人技からの得点。
2点目も成さんの個人技で得点。
もちろん、戦術は大事だけどね。
他のチームにあって、イタチカにないものは、最後を決め切る個の力なのかなぁと思います。
そこの部分は、おれが教えれるところではないので、一人一人がどれだけうまくなりたいか、という気持ちを持ってることが重要なのかなって。
今日のマルバ山形はやりやすいチームだと感じました。
これはあくまでも、おれの意見です。
やはり、ヤノメさんは別格というか、あの落ち着きとかは、自分も持たなきゃないとこでした。
勉強になりました。
次は
この、次はって言葉嫌いですが、言わせてください。
次は勝ちます。
はぁー、悔しい
この1ヶ月の中断期間の過ごし方が本当に重要になってくる。
降格するか、残留するのか。
うちらは残念ながらそこを争うレベルです。
ここからは、おれが負けたときに色々考えた点を少し言いたいと思います。
自分がイタチカに戻ってきて勝ててない現状、自分の練習がダメなのかな?って最近ずっと思ってました。
今のイタチカに必要だと感じて、
メニューを作り、自分が仕切って練習してました。
やらされてる練習と、自分たちからやろうとする練習って伸び方が凄い差があると思うんです。
おれ一人で熱くなって、実はイタチカのみんなには、やらされてる練習なんじゃないのかな?って。
おれが、今までのイタチカのいい部分を潰してしまってたんじゃないのか?って思う自分がいました。
みんなが、自分達に何が必要なのかを考えてもらうためにも、この1ヶ月は少し距離を置こうかなって考えてます。
おれは本当にここでフットサルやらせてもらっていいのだろうか。
今後についても、この1ヶ月でしっかり考えたいと思います。
自分なりに引っ張ってきたつもりでしたが、まだまだおれは上に立つような人間ではないですね。
うーん
難しい。
今日はこの辺で終わります。
悔しさで自分にイライラしてしまう。
ではまた。
ホンジャマカ♪♪