ニーハオ♪♪
この暑い中いかがお過ごしでしょうか?
今の時期はただ立ってるだけでも汗が出てきて大変です(´Д` )
汗っかきの自分にとってはほんとに厄介。
早く秋になれ~♪♪
さてさて、今日はトップチームと朝練(紅白戦)でした。
久しぶりのトップと紅白戦だったので、若干緊張気味でした
しかし、ゲームが始まると
緊張?なにそれ食べ物?
ぐらいの気持ちでやれてましたね。
うん、意味不ですね。
6分×5本くらいやったのですが
スコアは0-0のドロー。
トップは怪我人も何人かいるため、ベストメンバーではなかったが負けなかった。
これは大きな自信になった。
ただ、0で守っても点を取らなければ勝ちにつながらない。
ピンチももちろんあったが、チャンスも何度もあった。
数少ないチャンスを決めきれる、またはシュートで終われる選手がトップなんだろうな。
個人としては、ドリブルからのシュートで、しかも完璧得意なゾーンでキーパーに止められてしまった。
練習ならば必ずトーキックで右上のバーを狙ってるのに、今日は真っ正面に打ってしまった。
そういうちょっとしたメンタルがまだまだ足りない部分だね。
もちろん、メンタルだけじゃなく、技術もだけど。
次の紅白戦は必ず勝つ!!
そして、さっき言った通り今トップは怪我人が多い。
しかも主力。
お前のドリブルは武器になるから上がるチャンスだ!
と、何人かのトップの選手が言ってくれた。
正直かなり嬉しかった。
どんどん勝負しろ、とゲーム前にシノさんが言ってくれたので、頭の中ではドリブルで勝負することだけ考えた。笑
しかーし!!!
考えすぎて、逆にいいドリブルの仕掛けができなかった。
まさにプレッシャー負け。
やはり、メンタルはかなり大事ですね。笑
トップ相手でも通用する部分はどんどん成長させていきますよ。
あと、ちょっと時間だったけど、トップチームのセットに入れと監督に言われたので、まずまずの評価はもらえたのかな?
混ざるなんて今までなかったし、評価はもらえてるのかまったくわからないが、確実に一歩一歩歩いてるのは確か。
今がチャンス。
まじでバイトやってる場合じゃないな。笑
稼げなくなってもしょうがない。
できるだけ朝練は参加しよう。
そんなわけで、ほんとにちょっとだけどおれは進めてます。
みんなにこのブログを通して、今のおれのフットサルの状況を知ってもらいたいです(^^)
まず、次回の朝練も気を引き締め直して頑張ります。
いや、頑張るのは当たり前ですね。
結果で感謝を表したいと思います♪♪
さてさて、話は変わりまして、
この前アップルジュースを送ってくれた漆戸君から、またしても何かが届きましたo(^▽^)o
今回はこちら
飲むヨーグルト♪♪
漆戸、ちゃんとブログのせたからなぁ!!
これでいいか?笑
そんなわけで、賞味期限が8月2日でなかなかハイピッチで飲まなきゃないですが、ありがたくいただきます。
ありがとう、漆戸( ´ ▽ ` )ノ
よーし、今日は何かと気分がいいですね。
しかも、
上戸彩がEXILEのヒロと破局したらしいし。
きてるきてるきてる!!!
元気出てきた。笑
では今日はこの辺で♪♪
ホンジャマカ♪♪
この暑い中いかがお過ごしでしょうか?
今の時期はただ立ってるだけでも汗が出てきて大変です(´Д` )
汗っかきの自分にとってはほんとに厄介。
早く秋になれ~♪♪
さてさて、今日はトップチームと朝練(紅白戦)でした。
久しぶりのトップと紅白戦だったので、若干緊張気味でした
しかし、ゲームが始まると
緊張?なにそれ食べ物?
ぐらいの気持ちでやれてましたね。
うん、意味不ですね。
6分×5本くらいやったのですが
スコアは0-0のドロー。
トップは怪我人も何人かいるため、ベストメンバーではなかったが負けなかった。
これは大きな自信になった。
ただ、0で守っても点を取らなければ勝ちにつながらない。
ピンチももちろんあったが、チャンスも何度もあった。
数少ないチャンスを決めきれる、またはシュートで終われる選手がトップなんだろうな。
個人としては、ドリブルからのシュートで、しかも完璧得意なゾーンでキーパーに止められてしまった。
練習ならば必ずトーキックで右上のバーを狙ってるのに、今日は真っ正面に打ってしまった。
そういうちょっとしたメンタルがまだまだ足りない部分だね。
もちろん、メンタルだけじゃなく、技術もだけど。
次の紅白戦は必ず勝つ!!
そして、さっき言った通り今トップは怪我人が多い。
しかも主力。
お前のドリブルは武器になるから上がるチャンスだ!
と、何人かのトップの選手が言ってくれた。
正直かなり嬉しかった。
どんどん勝負しろ、とゲーム前にシノさんが言ってくれたので、頭の中ではドリブルで勝負することだけ考えた。笑
しかーし!!!
考えすぎて、逆にいいドリブルの仕掛けができなかった。
まさにプレッシャー負け。
やはり、メンタルはかなり大事ですね。笑
トップ相手でも通用する部分はどんどん成長させていきますよ。
あと、ちょっと時間だったけど、トップチームのセットに入れと監督に言われたので、まずまずの評価はもらえたのかな?
混ざるなんて今までなかったし、評価はもらえてるのかまったくわからないが、確実に一歩一歩歩いてるのは確か。
今がチャンス。
まじでバイトやってる場合じゃないな。笑
稼げなくなってもしょうがない。
できるだけ朝練は参加しよう。
そんなわけで、ほんとにちょっとだけどおれは進めてます。
みんなにこのブログを通して、今のおれのフットサルの状況を知ってもらいたいです(^^)
まず、次回の朝練も気を引き締め直して頑張ります。
いや、頑張るのは当たり前ですね。
結果で感謝を表したいと思います♪♪
さてさて、話は変わりまして、
この前アップルジュースを送ってくれた漆戸君から、またしても何かが届きましたo(^▽^)o
今回はこちら
飲むヨーグルト♪♪
漆戸、ちゃんとブログのせたからなぁ!!
これでいいか?笑
そんなわけで、賞味期限が8月2日でなかなかハイピッチで飲まなきゃないですが、ありがたくいただきます。
ありがとう、漆戸( ´ ▽ ` )ノ
よーし、今日は何かと気分がいいですね。
しかも、
上戸彩がEXILEのヒロと破局したらしいし。
きてるきてるきてる!!!
元気出てきた。笑
では今日はこの辺で♪♪
ホンジャマカ♪♪

