いまだ余韻さめやらず | 今日もお天気

今日もお天気

今日一日考えたこと、あったこと、その他もろもろつぶやいてます

もう10日も前になるのだけれど9月10日大阪城ホールへライブに行ってきました!

 

城ホールなんて何年前か忘れたくらい一回行ったきり。

(確か生協主催のさだまさしコンサートだった)

さだまさしのコンサートしか行ったことなくていつもフェスティバルホールだからね。(それも最近は行けてない・・・)

 

ペンライトって生まれて初めて買った!

姪の娘(高3)に「ペンライトっている?」って聞いたら「ペンライトがなくて何が楽しいの!」って言われてしまった。

 

うん確かにペンライトあったほうが何倍も楽しい。

ペンライトに入れられるので、アクスタも買ったし、うちわも買った。

ツアーTシャツも買った!

 

グッズ買うのも予約しなきゃいけなかったり(でもすごくスムーズに買えるから、こういうのいいよね)チケットもデジタルチケットで当日に入場するまで席もわからないし、初めてのことばっかりで不安いっぱいだったけれど、一回経験してみれば、ホントに簡単で何でもないことばっかりだった。

 

ライブが始まってステージに3人が出てきたとき「ほんとにこの人たち実在したんだ」なんて思ってしまった。

 

ゴンドラですぐ近くで見れたしね。

(はい名前、叫んじゃいました)

 

「がんばろう」「勤労」なんてシュプレヒコールが起こるライブなんて初めてだけどすっごく楽しかった。あっという間の夢の時間。

これで今年いっぱいは頑張れるな。

 

古稀になっても推し活ができるっていいな。

いやむしろ推しがいるって(別にアイドルとかじゃなくても夢中になれるものがあるって)人生楽しくなるよね。