私は夕方から夜にかけてスーパー の総菜のほうでパートしてます。
主に商品の見切りをやってるんだけど、見切る直前の商品を取られたお客さんは呼び止めて見切りシール張ったりするのね。
そうするとたいていのお客さんは「ありがとう」って言ってくれるんです。
こっちこそ買ってもらってありがとうなんですけどね。
それで今日も「こちらこそありがとうですよ。ありがとうございます」って渡したら「おばさん、いつもとても愛想がよくて、私好きです」って言ってくれた!
一瞬びっくりしたけど「そんなん言われたらうれしいわぁ。ありがとう」ってお礼言いました。
ホントにすっごくうれしかった。また頑張ろうって思った。
クレームって言われがちだけど、ほめられることってあんまりないよね。
言うほうも結構勇気いると思う。
私もいいな、素敵だなって思ったらなるべく言葉にしようって思った。