最近のホンダのLEDヘッドライトは照射範囲が狭くて、横から飛び出てくる動物などに対応するのは厳しいと感じる。CT125も若干物足りない。

だから夜間走行はあまりしたく無かった。


大雨が去ってくれたので、本日フォグランプを追加してみることにした。


製品はAmazonで2200円のものをチョイス。

安すぎて心配。


フォグ取り付け位置は、純正のリフレクターのステーをそのまま利用した。強度も十分あって問題なさそうだ。




右側のポン。30秒

ザ、アドベンチャーな予感


一見弱々しそうにみえるものの、ブルブルはしない。


左右の取付が約1分で完成。。半分出来たつもり。

想像以上にカッコいいかも。


まだコード垂れてるし、電源もスイッチも繋がっていないですよ。


ここから3時間、せっせと配線の設置作業をして、、ひと通り完成!!想像通り地味に苦戦した。



では点灯しますよ。いきますよー!


いやこの嬉しさなになんだろ。





スイッチ1オン

でイカリングのみが光ります。



スイッチ2オン

でLEDフォグが光ります。

微笑みが止まらない。。。


では照射範囲は改善したでしょうか。

辺りが暗くなるのをひたすら待ちます。


ヘッドライトのみ、フォグなし

暗くは無いけど範囲が狭いでしょ?




フォグオン、めっちゃ明るい!

カットラインかキレイに出てるし、横の照射範囲が広がり安心感がある。


格安フォグが正直ここまで良いとは驚きでしかない。

これで夜道も安心だ。