エクスプローラージーンズ(EXジーンズ)というクシタニの看板商品を試着してきました。




クシタニはツナギや革ジャンなど、昔から有名なのですがお値段高めで敷居が高く、いままでご縁はありませんでした。


なかでもこの地味目なジーンズは6万円以上のぶっ飛んだお値段です。



こちらがスタンダードのインディゴブルー

ストーンウォッシュのジーンズの感じです。

膝から下がストレートで501で型出ししたのだとか。







こちらがネオのオールドブラック

生デニムの色合いです。膝バットが入っています。バイクにまたがると、タンクに内股が吸い付く感じがたまりません。


で、なぜ6万円なのか?

ですが、革パンツなのに蒸れずに年中はける快適性があるのに、雨でも濡れない撥水性が半永久的なあること。革なのに洗濯もできること。

従来の革のネガな部分が、日本の高度な加工技術によってなくなっている。

寒さも暑さも雨さえも守ってくれる、そんな夢のような万能革パンツなのです。


ツーリングや旅にこれ一枚あれば、極楽ツーリングになること間違いなしです。


ジーンズと革パンツ、レインパンツに防寒のオーバーパンツをひとつにしたと考えると、それなりのお値段になるという訳です。
オーダー待ちで予約しないと買えない人気なんだとか。

一生ものになること間違いない、まさに逸品です。が、予約はできませんでした。
将来目標の一品としておきます。

そもそもカブですし。。



メッシュジャケットはその半値くらい、ジーンズは1/3値くらい。

とってもおしゃれですが、全て見送り。






金銭感覚が麻痺する寸前で、ひとつだけ商品を購入してきました。

こちらが商品が入っているクシタニのレジ袋のようなもの。


今後は弁当袋に使えそう。。

いちいち高級感があります。






買ったのは帽子です




ツバはフチに革が使われていたり




刺繍もあったりで、なかなかカッコいいです。



値段はこのくらい。




色々と機能的なのはクシタニらしさですね。



ワークマン感覚で買い物したら、桁が違うことになってさまうので注意ですが、たまにはこんなお店も良いです。


クシタニ名古屋店、とても居心地の良いお店でした。