投稿ネタで/167

▲○

 イチゴが1パック398円。


まさに旬の食べ物で、

色も形も良い実を並べたパック

が店頭にありますが、

398円にさらに割引シールが

貼られても買わず。

それでも、

何か果物が欲しいから、

1缶178円のパイナップル

を6缶買いました。

しばらくのストックになる。


バナナは1袋4本298円くらいなら

時々買っているが、

傷む前に早く食べねばならない。 


母は果物が好きだったから、

二人で暮らしていた時期には

頻繁に買いましたが、

私一人になると、

果物にメインディッシュのように

お金は使えません。


〈投稿ネタの

イラスト入りタイトルが

変わりましたね〉

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部